空の記念日

見上げてごらん つながってるから・・・

東山まで5

2023-06-21 23:58:58 | 









あるいてであう
けしきのいとしき

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山まで4 | トップ | おくる~YOSAKOIソーラン~1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東山まで (田舎人)
2023-06-25 20:06:36
「東山まで」
このタイトル、わくわくしました。
とってもいいことがありそうです。
ひがし茶屋街を連想するからでしょうか。

美味しいコーヒーとお菓子を食べに行きたくなりました。
返信する
田舎人さんへ (a-kaki)
2023-06-25 23:58:30
田舎人さん。

コメントありがとうございます。
「東山まで」って
前にも使った気がしたのですが…
今回も他に思いつかなくて…
ひがし茶屋街まで,家から1キロ余り
カメラ散歩にちょうどよい距離とコースです。
この日は,
以前すごく贅沢をしたい日にでかけていた
珈琲焙煎所の店主さんが
ひがし茶屋街のフレンチのお店での
出張喫茶をひらいてくださいました。
(珈琲焙煎所は移転して,現在はテイクアウト専門のお店になってしまいましたので)
そのフレンチのお店は,町家の素敵なお店ですが
普段のコース料理には手が出ず…初めて足を踏み入れました。
素晴らしい素材のバスクチーズケーキは
マイセンのお皿に美しく盛り付けられ
久しぶりにお店でその珈琲もいただけて,
至福の時間でした。
すごく個人的な「わくわく」にお付き合いいただき
ありがとうございました。
行き道と食べるところと帰り道のシリーズでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事