空の記念日

見上げてごらん つながってるから・・・

待ってて

2019-12-28 23:20:40 | 

もうすぐ
あなたに会える

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばったね | トップ | 生きざま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水仙)
2019-12-29 12:09:27
水仙
真冬に綺麗な緑の葉と、
可愛い白い花を咲かすこの花は、
目に止まりますね。

徳島は、咲き始めた所もあります。

淡路島に黒岩水仙郷という所があります。
600万本の野生の水仙が咲くそうです。
かなり前に行ったことがあるのですが、
長いこと足が遠のいています。
今年こそは、行ってみることにします。
返信する
水仙さんへ (a-kaki)
2019-12-30 01:26:23
水仙さん。

ん⁇
もしや、というか多分、田舎人さんでしょうか?
(ちがっていたらスミマセン。
コメントありがとうございます。

新しい年が明けて、
キーンとした冷気の中清々しい香りを放つ水仙。
その香りも姿も、とても印象深く、大好きな花です。

淡路島…600万本…
すごい‼︎壮観でしょうね。行ってみたいです。
福井の越前海岸の近くにも、たくさん咲くようです。
新年の撮り始めができたらなぁと思っています。
淡路島の絶景を拝見できること、心待ちにしています。
返信する
はい 私です(^^;) (田舎人)
2019-12-30 06:26:30
スマホから投稿したのですが、
投稿人の名前が、出なかったようですね。

越前海岸、そんな北国にと思って調べてみると、
淡路島、千葉の房総半島と並ぶ3大群生地なんですね。
雪は と思っていると、
水仙畑に積もる年もあるようで、
そんな環境でも枯れないのですね。
積もった雪の中に咲く水仙を見てみたいです。
返信する
田舎人さんへ (a-kaki)
2019-12-30 23:55:08
田舎人さん。

お返事コメントありがとうございます。
やっぱり田舎人さんでした。よかった~(*^^)v

>淡路島、千葉の房総半島と並ぶ3大群生地なんですね。
そうでしたか。
ぜんぜん知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
とにかく越前海岸のことを聞いて
そこなら1時間くらいで行けそうなので
新年早々行ってみたいねって話していたんです。
今年は暖冬のようですが
雪と一緒に見られたら,また違った趣でしょうね。
香りにむせて,倒れないように気をつけます。^^;

追伸;明日のベスト10,楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事