空の青さがちがうので

あわただしく

こんにちは。

勤労感謝の日は、お仕事でした。

のんびりやっております。

ようやく疲れなくなってきた。(変に腰が痛いだとか、普段使わない筋肉に変な力が入っているだとか緊張でおかしなところが疲れているとか)歳と共に無理はせず。

ちょっと前は、ロイヒつぼ膏で乗り切った。あと今年もお世話になります養命酒。

もう今年もあとわずか。

このところの子どもの話題はクリスマスプレゼントです。お友達同士で何をもらうのか教えあっているみたいなので、毎日そんな感じです。(笑)
ゲームの子多いですね。任天堂さん儲かるね。
『いい子にしているから、プレゼントもらえるんだよ』って言ってる子もいましたね。

かわええのう。(まだ信じているのか)

うちのコはパパとママと爺婆たちに、プレゼントの必要性と素晴らしさをプレゼンしております(笑)
現実的。(笑)でもたぶん、サンタさんがパパとママに届けてくれた系も半分くらい信じている。

年の瀬何かと入用で、ゆるりとでもお仕事は助かるし、何より社会との繋がりに感動するくらい、引きこもりだった感(笑)

連鎖を感じました。人にやさしくできるのは、歳になったからかな。

◆またしても

義理父が救急車で運ばれたらしく。
バタバタとしておりました。

ひとまず、何事もなく帰宅することになったのですが、

病名わかりませんが、脳梗塞とか、その手のものじゃないかな、とは思います。(パパならもっとわかるだろうけど)

というわけで、またパパが実家に顔出す予定。パパもついに親戚ときちんと話してくる、だろうか?わかんないな。

近所の土地すぐ売れたみたいで、もう重機入ってたわー。

そんな日が来るのはいつのことか。

◆ノート

子供が使っているかんじれんしゅうちょうだとか、ノートがそろそろ無くなりそうで(無くなってる子はもう変えてる)買おうかと思ったんですが、マス目がいくつもあるので、写メしてから買いに行きました。
Amazonとかだと、3冊からとかなので、1冊で欲しくて。

使っていたノートは、前半と後半でマス目が違ったので後半のマス目に合わせたものにしましま。

同じものじゃないとだめなんだって。知らんかった。

◆最近探してるもの。

名前がわからないんです。

生姜をすった時に、トゲトゲの金属に直接手をつけず、ひっかいて取る道具があるんですが、それを、探してます。

すりごまをすった時にも使えるので便利だったんですけど小さいものなので行方知れずになってしまって。

検索してもなかなかわからず。

困ってます。

どなたかご存知でしたら挨拶などいらないのでさくっとコメントで教えてくださいm(__)m

今日はここまで。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る