空の青さがちがうので

AKに行ってきました2

朝霧高原2

前の記事からの続き。

アスレチックをしたあとは、(後半は疲れて眠くなりました。私も、子供も)
ちょっと、ナビ迷いつつ、

こちらへ!



釣りです。釣り堀ですけどね。鱒釣りです。
1800円で竿セット借りられます。で、4匹くらいでちょうどグラムなので、そんなもんですね。
入れ食いらしいですけど、そこはそこ、川の魚なので、海とは違うなぁという気がします。

しょっぱなから渓流釣りなんて、釣れるはずないので(子供なら特に)

『釣れたという成功体験が大事』とパパ。

お義父さん、鮎釣りの名人だったみたいなので、川釣りうるさいです。
私も、一回やらせてもらいました。意外と簡単だった。(何回かパパは餌取られてて、おじいさんに腕が落ちたとか言われそうだとパパのほうが夢中になっていた気がする。)
あんまりパパに褒められないから、釣り褒められたのは嬉しい。まぁ釣り堀だけど。

海釣りしかしたことなかったんで、新鮮でした。(父は川釣りも経験がある)

川魚苦手だったんですが、そこは、料理と食にうるさい旦那様、綺麗な魚よく見てます。こちらは、出荷する大きめの鱒も育てているみたいでびっくりしますね。あの大きさ。

さて、ようやく、今夜宿泊の、
富士ミルクランドへ。
ここは、

ロッジに宿泊できます。リーズナブル。

テラスではできませんが、芝生部分でバーベキューができます。
まぁ、ユースホステルのほとんどセルフ版&ちょいお兄ちゃん版かな。お風呂とかも洗い場あって広いですよ。洗濯機乾燥機もあり、台所もあるので、だいたい揃っていて安心。
先程釣った鱒。串はほんとは二本刺したかったらしい。(パパ談)手持ちの串です。

調味料。家から持参。

もってきたランタン。お役立ち。たまに使うと災害時に使えるかわかるから。
パパのいつもの友。

今日のワイン。

火起こしを手伝う子供。途中パパはもってきたバーナー使って時短していました。うちわはセットにありますが、2ついつも車に乗せているので、使いました。今回は炭と網のセットを頼みました。食材も頼めますが、量食べられないとパパが言うので、やめました。

火が完全に起こるまで時間がかかるので、最初に焼いたのはマシュマロ。確かに外カリッと焼くと美味しいけど、甘すぎて無理。私には一つで良かった。このマシュマロ使ったお菓子とかもあるけど、ちょっと美味しくできるか疑問。残ったマシュマロどうするかな。
フランクフルト。
焼き上がり。

パパのメイン。ラムです。
炭をやりはじめて、5時前くらいから?として、きちんと焼けるようになったの6時半前だったから、やっぱ1時間くらい見ないときちんと起こせないのかも。炭にもよるらしい。


朝と夜は寒かったのでロッジのガスストーブ?使いました。パパははじめてなので、ガスってすぐ暖かくなるんだなぁと、しみじみ。
名古屋では寒いからガスストーブなんですけどね。

さて、朝は近所のパンデマルタさんのラウンド食パン。持ってきました。ミルクランド中でも販売してますが、平日は4時に終わってしまうので、買っていきました。
これは、子供の好きなチーズパン。(チーズは持参)パパが作ります。というか、アウトドアはほぼパパが大活躍なので、

他のロッジの幼児連れた家族連れが、どうやら初心者だったらしく、真っ暗になっても火が起こらず、ママさんがヘルプ出してパパが出動。無事、火起こし完了。
『パパさんガチな人ですよね』

まあまそう見えますよね。一応本人が言うには、ガチではないらしいんですけど、ガチレベルですよね。(笑)

何だかんだと子供のアウター山程持っていき、念のためダウン持っていったので、無事にバーベキューもできました。火のそばは暖かいので、外でも大丈夫。と書きましたが、私の装備は、長いダウンに変更しております(笑)そして海外製ひざ掛けも持参しております。(笑)

子供は、火を間近で見たり起こしたりすることがとても嬉しく、興味深かったらしく、パパからレクチャーされて、ずっと火を見ていました。

まぁそれだけでも、やったかいはありましたね。グランピングは高すぎるのもあるので、グランピング派ではあるのですが、リーズナブルに出来て良かったです。

ちなみに、鱒釣りではパパさん外国人ママさん日本人、バーベキューではママさん韓国人か中国人っていうお客さんもいました。そして、幼児連れが結構。

だよね、子供のためにじゃなくちゃこんなめんどくさいことはしないよなぁと思いつつ、私も、パパがお肉焼いてくれるので、ゆっくり家では飲まないワインを何杯か飲みまして。美味しく贅沢な時間を過ごしました。

こういう時間は素敵ですね。キャンパーの気持ちが少しだけわかったような気がします。

小田原にもわんぱくランドの裏手にキャンプできるバンガローあるんですけど、夏は大概埋まってるので、まぁ、次は何しようかなとは思ってる。

最初予約したときは不機嫌すぎたパパも、パラグライダー&鱒釣り&バーベキューでめちゃ機嫌よくなったので、男子って子供と同じだなぁと思いつつ。今回の旅も成功して良かったと、旅行添乗員みたいな気分になるのでした。🤣

さて、次はどんなパパの常識を壊していこうかな。

一点、子供が好きなゴーカート的なやつが、もちやさんでは休止中だったのがちょっと残念でした。できたらもっと喜んでいたと思うので。

ちなみに、この付近には他にそんなにアクティビティ無いので、小さいお子さんはともかく、小学生はもっと違う場所になるんだろうなぁ、と思いました。

以上。
最後に、つぎの記事でおみやげなど紹介します。











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る