見出し画像

空の青さがちがうので

私ばかよね

こんばんは。

ついにタブレットを売ってきてそのお金で、こんなん買ってきた。

角川め!
角川はトップがいつもアレな感じになるのに、やることはうまいんだ。

これ、ガチの英語の勉強になりそう。というのも、中身の音声が、ネイティブのがっつり朗読パターン。

が、惜しいことに、スマホだと何故か音声ダウンロードできなくて、(スマホユーザーなめてる)実家の父にダウロードしてもらおうと思ってるところ。だって、YouTubeのリンクだけあるサイトじゃ、いつ消されるかわからんし。


中身こんなん。でも買ってよかった。昨日のプーさんのアメリカ版本を読んでて、何でそんなこと言ってんの?ってわけがわからなくて、私はこんな簡単な本も読めないのかとショックだったんだけど、あれ、行間ほぼ抜けてたわ。

この本はきちんと、ざっくりお話が何話も入りつつ、起承転結ついているので、どうにか内容がわかった。(日本語訳ももちろんついてる。その日本語訳は、なんというか、いかにもディズニーって感じだけど)

何度も何度も聞いてみようと思います。いつか子供も読めるといいな。

ちなみに、シリーズなので、アナ雪、眠れる森の美女、ほか、ディズニーシリーズで出てます。何でプーさん選んだよ私(TT)何気にプーさん難しい。何でくまのぬいぐるみが考えてんだよ。(ツッコミが多すぎる。なにげに不憫な話というか。この話が笑って読めるようになるには、もっと英語がわからないとだめなんだろうなぁということはわかった。)

はっきり、つられました。
主に、このページに。

I won't lose!
負けないもん!

ええ、このあたりに。

すみっこの可愛い絵に癒やされ、まんまと買ってきましたが、こちらは、スマホでも音声ダウンロードできます。が、

音声は上のプーさんのが、綺麗かつ、クオリティ高いです。

シティモールのTSUTAYAで買ったんですが、セーラームーンとか漫画もありました。洋書。ただ、鬼滅は無かったな。

ちょい前に言ってた。子供が、アメリカのディズニーランドに行きたいと。

とりあえず、やっぱりそのへんを目標に頑張るか。いつか目標変わってもとりあえずの目標があるのはいい。

めいろまさんのいう言葉は毒にも薬にもなるけど、上位者から見ている発言なので、たまにダメージ食らうから、自分のペースで続けられるものがいいのかと思った。

特に、すみっこは、小学生とかも使いそうな語句が乗っていて、お子さんは楽しめると思う。

英検5級の問題見てきたけどなんとも言えない。なら別に5級から受けなくてもいいんじゃね?って思ったり。なので、日々の積み重ねが大事なんだな。

地味に頑張るしかない。

とりあえず、運動会まで前後何もできんな。運動会マジでガチすぎるから。
そして、コロナの予防接種3回目は、運動会を終えてからにしました。ほんと、読めない。毎日子供の体調にピリピリしてしまう。

去年も、運動会前の週に風邪もらって最悪だった。いつもラストの方でもらって、そのまま月末疲れが貯まるパターンなので、ここらで打破したい。

そういや、眠眠打破とかあったよね。ドリンク。効くのかね。

市の広報、ICT教育してるみたいに出てたけど、芦子は市長お膝元の学校やねん。
そして体育館水もりはなおったんだろうか。
市内で3校しかまだきちんとしたICTはやれてなさそうな点がよくわかりました。(まぁ知ってたけど)

アピールの方向性。

他の学校は置いてけぼりなのかどうか。

というわけで、やっぱり小学生中にパソコン買って教えないといかんなと思いました。
公立にも優れたお子さんがいるのはわかるが、それはきっと、親の財力と努力。

まぁ、やっぱりなぁという感じではある。小学校行ってる人に聞いたりしたし、妙に論点ずらされたから、きっと、できてないんだろうなぁとは思ってた。

I see.

親は大変だね。

子育てするたび思うのは、親の知識がアップロードしてないと、残念なことになるって思う。

そして、私がっつり、パソコン積むつもりでしたが、やめます。普通のスペックのにして、時代とともに買い替えのパターンにしようと思いました。

タブレット売ったときに見てきたんですが、中古の値段や、年代。

ジャンクで作れる人はいいけど、結局OS買うと値段そうかわらんやんな。

久しぶりに英語だーっと聞いてて楽しかった。意外と速いから何度も何度も聞いて発音しようと思います。

まぁ。英語に限らず、世界の事を勉強するのは大事なことだね。私は学生時代何を勉強してたんだろうかと、恥ずかしいです。

このところ、好きなことを我慢していたので、ちょっと疲れてたみたいですね。

◆水星の魔女

女子が、百合で、MSが、家族とかいうわけのわからん理由で、まるで、悪役令嬢後宮物語的な感じの学園ガンダムがびっくりですわ。絵がきれいなだけにびっくりだ。

他にもいくつか、録画してみました。最近楽しみが子育ていがいの自分の好きなものがまったく無かったので、久しぶりのガンダムは息抜きにはなった。

アニメーションならいいのにねぇ。隣国はいつ止まってくださるのかと思いますわ。

本日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る