空の青さがちがうので

そういえば。

こちらの人って、行かれるって言うよね。

行けたとか、来れた、とかじゃなくて。
行かれて良かったみたいな風に。

小田原の方言なのかなぁ。

◆お疲れです。

先週よりはマシなんですが疲れが出たのかヘルペス出たので受診してきました。まぁ、夏と冬にたいてい疲れたら出ちゃうんですよね。

このまま低空飛行で行きたいなと。

来週は帰省だし(T_T)はー。嫌だなぁ。いえ、泊まるところはホテルなんですが

何か楽しいこと考えないと気が沈みます😔

ただ、うちの旦那さんも基本帰省が嫌いなので、嫁だからどうしろこうしろというのが言われないだけ救われます。

将棋持っていこうかな。間が持たんよな。

はぁ( ´Д`)=3

小田原にいたいなぁ。お盆。ちょうど子供会のお祭りもあるみたいなのに、帰省。まぁ、法事あるから仕方がないけど、子供はお祭りの方がいいだろうにな。

◆リベンジ



なんか、今日は、すごく食べたい気分で作りました。ヨーグルトムース的なレアチーズケーキ。昔、母がよく作ってくれたんですけどレシピがなくて。フィラデルフィアのレシピでビスケットとバターの量を変えて作りました。

ブルーベリーのジャムが合うかな。

ちなみに、ビスケットは、RITZ派です。ちょうどよい塩分。
マリーよりやっぱりRITZ。

顆粒のゼラチンしか無くてどうしようかと思いましたが固まりました。もう少しぷるんとしてもいいかなぁ。

母のヨーグルトムースはもう少しまったりしてた気がする。うーん。生クリーム全量だったんだろうか。わからないなぁ。

焼かないだけ早く作れるけど、クリームチーズの良さがわかるのはベークドチーズケーキかなぁ?と思う。

◆全然関係ないけど

人が多すぎるんだよね、関東って。だから、ホントは、首都圏とか都会の人間が田舎に分散したら、少しは環境も違ってくるのじゃないかなとは思うんだけどね。

1度田舎に住むと、人ばかりでごちゃごちゃした都会に住もうと思えなくなるもんねびっくりする。わざわざレジャー地へ行かなくても過ごせる過ごし方がいっぱいあるけど、そういうことも考えない人が多いのかもしれないね。

大磯ロングビーチなんて、長島に比べたら全然小さいのに、めちゃくちゃ高いし、何が面白いのか全然わかんないけど、行く人は行くんだよねぇ。

それだったらまだ大磯の海水浴場の方がマシな気はする。

小田原で気になっているのは、江の浦です。伊豆まで毎回行くのは大変だからねぇ。近場でどっかないかなぁ?って。

ただ私の体力がコレなので、今年はもう海は連れていけないかなぁと思い中。海はお盆まで。お盆からは潮が変わるので行かない。クラゲ増えるしね。

なら、群馬に行くならキャンプ場とか行けばいいのになぁという気はしてるけど、温泉と隣接したキャンプ場とかあるんかな。わからん。
あと、たぶん、田舎は感染対策ゆるいから。

ちなみに子供が行ったとこは温泉があって、きちんと入ってきたらしい。良かったねぇ。

お盆を義理実家でない場所で過ごしたいなぁと思いつつ。まぁ、夢なので適当に書いておく。


◆サーファー

最近、酒匂の海に来てるらしい。

小田原に面した海は、相模湾でいきなり深くなるので、遊泳禁止になっていて、とにかく、危険なので小さい子を遊ばせるにもきちんと見てないと事故になるから注意である。(元ダイバーな旦那様が、あそこは俺でも助けられないって言ってた。)

それ故、この辺の人は海で遊ぶということに馴染みがなさそうである。(湯河原は別)

あれ、でもそうするとサーファーはいいんだろか。まぁ、死んでも自己責任ってことなんやなきっと。

西から来てびっくりしたのは、湘南の、茅ヶ崎あたりに行くと、普通にサーフボード自転車にぶら下げてる人とかよく見るの。町並みが

波に乗りたいっていうのは、これもまた民族性なのかもしれないなぁ、と思う。

ひとまず、ここまで。
色々ありすぎて書けん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る