空の青さがちがうので

ジュラシック・ワールドがきとった。学力。ほか。

こんにちは。昨日荒れました。お目汚し失礼致しました。

旦那様からのLINEに感謝が来ていました。何か思うところがあったのでしょうか。

昨日の夜、子供が吐いたので受診。

咳からくるものらしい。難しい。吸入は続けなくてはならない。やはり元気に見えても喘息なのねぇ。

深刻なようですが子供は元気です。少しずつ調整できるようにはなってきました。

◆ジュラシック・ワールドが




シティモールなんか来てました。買い物レシート2000円以上で触れて、写メが撮れます。

子供はビビリながら触ってました。結構リアル。人が入って動くタイプは、足が少し太くて微妙でしたが、わりと迫力。

子供は喜びますね。

◆今日のおやつ

わりと美味しくできたのでメモ。
リッツ×2袋+バター50
170度で40分(ヘルシオの場合)通常のガスオーブンなら20〜25分程度。
今回は一番上手にできたんじゃないかな。ちょっとレモン汁入れ忘れそうになって、少量だったので、大2くらい入れたらもう少しカチッと味が締まった気がする。

今回はフィラデルフィアで作りました。うん。やはり、ベークドチーズの場合は、フィラデルフィアが日本人好みかなと思いますね。間違いない味。失敗しないのがいいです。

◆学力

県外引っ越ししたママさんからもらった上履きが、汚れにくくて洗いやすく、乾くの早くて、使いやすかったので、どこで買ったのか聞いてみた。安いのでゴムはペラペラだし、すぐ壊れそうですけど良かったです。

で、その小学校では小1から英語があるらしいです。授業で。(公立よ)

しかも、1学年6クラス、小田原より賢い子ばかりで、小田原大丈夫?って(笑)

まぁ、そうでしょうなと思ってました。

こないだ、他県のママさんに聞いたら、体育は冬場でも半袖半ズボンらしく。聞いてびっくり。

その他都会から越してきたママは、やはり中学受験するようです。

県外のめちゃお受験のママさんも、Switchとかは別にやることやっていたらいいんじゃないの、って感じでした。コントロールが大事なんですねぇ。

ただやはり、携帯は中学生からにしようとおっしゃっておりましたわ。

私もそろそろGPSしなくていいかなとは思ったんですけど、うちのコどこへ行くかわからないので、まだやっておこうかなとか。

◆本読み

いやー、大事だわ。

パパが勉強を見ていて、算数の勉強だけどあまりに日本語わかってないので、国語ができないということで、音読とか、文章読ませないとダメだとブチ切れたよ。(ようやくわかったんかい。前から言ってるじゃん)

ゲームよりロブロックスより本読みだよねぇ必要なのって。


ぼっちゃんかぼちゃをいただいたので、久しぶりに、オーブンで。グラタンではないです。アパレイユ入れてあります。

美味しいよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る