空の青さがちがうので

新学期いろいろ。

こんにちは。

懇談会とか行かないひとが出るのは、たぶん、予定出すのが遅いからだろうね。学校の。仕事してるママは一ヶ月前もしくは、春休みには知りたいと思うものじゃん。
学期始まってから出されてもそりゃ休みの調整なんかつかないわ。

友達ってすごく大事で、学校はほぼ友達に会いに行くところとかうちの子は思ってそうです。

◆関東の

関東の人に会った。小田原にもいたことがある人で、小田原の話題になったら、

(変な書き方ですが、ようは、県西の人ではないということ。)


小田原評定

の話を出してこられて、知らなかったので聞きました。

なるほど、そんな昔から決断ができない土地だったのかぁと、何故か納得が。(笑)

この国を憂いておられた。国の人口が減ったことに対して色々とお話したのだけど。

まぁそれはともかく、

とある柏だかどこかで、共働きの家庭が駅の隣だかなんだかの保育園的な場所にあずけ、それを各園の先生が送り迎えをするらしい。親はまた駅前に迎えに行き、園の先生は、その駅前へ子供を送るのだそうだ。

なんかどっかで聞いたなと思ったら、国府津に似たのがあったような。

つまり、おじーおばーもギリギリなので、お迎えとか厳しいってことでしょうか。

まぁ、そこから出勤される方は良いですよね。

最近、情報を足で集めてなかったので、いかんなと、自分を叱咤しました。

やはり、人が話すことは様々な刺激があるし、ネットの情報だけでなくリアルで話すことは大事だなと感じました。


最近子供が夢中になって作った100均のガチャガチャの、工作。

あっという間に作りましたね。やりたいことのためにはすごい集中力(笑)

これは、ビー玉が出てくる。(ビー玉は自前。)

小田原評定は面白かったです。

うちの親族会議も小田原評定にならないといいけれども(´Д`)ハァ…

今日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る