空の青さがちがうので

色々ありすぎてかけない。習い事。

こんにちは!

連日様々なドラマが生まれるため、バタバタしたおります。
今日は。



これと。

これをやる予定です。ヤオマサでゲット。

◆小1の壁

よく小1の壁って聞くけど、それじゃなく。
別の意味での壁にぶち当たっています。(笑)

よく、習い事漬けの子可哀想とかちょっと思ってた時期もありました。(過去形)

ただ、

あれは、

塾にブチ込んだお母さんは、

安全を金で買ったのかと

いうことが、わかりました。

ということがまぁあったんだけど。

別に、子供にもんのすごい被害は無いんですけど、ちょっと思うところがあり。

お母さんの愛情不足によるストレスによる子供からの被害とか、なんかもう時代だなぁ。

お母さんどんだけ頑張ればいいの?

まー、それはともかく。聞いてはいたが、なるほどというのは、経験しないとわかんないもんだね。

婆に聞いてみたところ、まぁ田舎だからよー

みたいな。

受け取り方にもよるとは思うけど。

とりあえず対策は立てた。

あとは、どう動いていくか。

支援級が良くないというより、支援級にならない子入らない子親が入れない子などの、超微妙なグレーゾーンとどう付き合うかという方が難しいんだな。ということはわかった。

うちもそう思われてたらと思うとゾッとするね。

猫がじゃれてるレベルなら私も放置するんですが、対処したほうが良さそうな気配だったんで動きました。

まぁ学校は、楽しく行っていますので問題ないですが、放課後の過ごし方ですね。

よくある

いろんなこがいるからね、

というセリフがリフレイン。

うちの園の子たちはすごくできた子たちだったんだなぁ、しみじみ、と思いました。

とりあえず、今日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る