空の青さがちがうので

議会。コロナ。ほか。

つかれるわ。

◆議会

以前書いた、微妙な議員がまた議会で微妙ぽく。後で議会動画確認しますが。

職場の愚痴をYouTubeでどうどう発信する公人って、どうなのよ。

この人の考え方は、弱いものは死ねって感じだから、子供たくさん産んで、自分の中の子供が誰か死んだとしてもそういう考え方なのかしら、怖、と思った。

ちょっと気になってまわりのママさんたちに確認してみた。はぁ。

この人、医療従事者によくある、バーンアウトしちゃうタイプの人だと思う。今現在でも病んでるなと思う。

この手のタイプに多いのは、

自己弁護がものすごく多いこと。
自己実現のための発言が現実とリンクしていないこと。
オンラインに頼り過ぎな人や炎上する人に多いのは、オフラインのコミュニケーションが不足しているあるいは、その中での自分が評価されていない、と思っている人が多いこと。

自分はもっと評価されていいはずだ、

と、だいたいの人がそう思っている。
たいてい、ある程度の学力が高く、矜持も高い人が多いね。

なんやかんやあっても、安定のかれんちゃんの方がマシ。仕事してるし。

自分が母親であることと、母親をブランドにすることは別だと思うのよね。

とりあえず、昆虫食はいらん。給食に導入されるのなら、横浜に引っ越す。(横浜はお弁当だから。)もしくはお弁当もたせるか。

◆ジャニーズ

えーと、
もとからジャニーズ興味がないので、反応遅くてすみません。セクハラ・パワハラこんなに言われてる時代で今更出てくることの意味だとか。

抑えつけられなくなったということは、ジャニさんの権力が無くなったあとのワンマン会社の結末とか。

それより太一くんのひげとかは何なんだろうかとか。ファッション?ファッションなの?そんなに似合ってないけど。無理にジジイにならんくても、よくないか?太一くんはそのままのほうがかっこいいが。旦那さんが男子飯見るからさ。

私個人は、ジャニさんが、兵士として捕虜になった時の経験からなのかなと思いました。だから戦争は良くないなぁという結論になるわけだけど。衆道ってのは、日本にも昔あったわけだけど。

今回は成田さんの説は同感ですね。老人殺せは無いけど。

◆ピアノ

はー。
猫の指の練習。
力はあるが、力で出せる音は限られている。

頑張ろうあと2週間。

コンクールは、わりと2年生からやる人が多いみたいなんですけども、せっかくやらせてもらえるので、きちんと学ばせれたらなぁと思う。
地味だけどエレクトーンも弾くのに体力いるよね。アスリートとおんなじ。体作りが大事。

◆学級閉鎖

隣のクラスが学級閉鎖になったらしい。
コロナで。今流行りはワクチンの型違うから接種してても、なる可能性。ただ接種してると軽度ですむというのは旦那様の経験より本当だと思う。

私も新型接種予定だけど。

議員が反ワク訴えるのは勝手だけど現実こちらはギリギリのラインでワクチンのありがたさを知っているので、もういちいち書きたくもないんだが。

小児科に注意喚起のプリントをもらったとき、病院にこれだけ流行ってるのにマスクをつけないでくるつけさせないでくる親だとか、マナーを守らない親がいるってことがわかった。

そして兄妹がコロナで熱があるのに他の子を登校させている親とかもいるらしいから(ホントかは知らん。)、そりゃ、防げないわ。

コロナは風邪だからって言う人に、子供が高熱なのを看病できる休みが取れる仕事の人なのか、高熱で苦しんでいても見ているのが平気と思っているのか。聞きたいですね。

大企業は5日休めると思うけどね、絶対あやしい所あるでしょ。って思ってる。

反ワクがどうだとか言うよりも、子供がある程度体調悪くても行かせないといけない家庭の職場環境と、家庭の生活習慣指導を見直したらいいんじゃないかと思う。

難しいことだけどさ。

◆ワイドスクランブル

今日たまたま婆が来ているのでワイドスクランブル見たんだけど結構面白かった。テレ朝でもマシなやつもあるんだな。税の話と、教育費について話してくれたのすごく嬉しかったなぁ。

ああいう人もいるんだね。

本日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る