空の青さがちがうので

やる気の無さ。困ったこと。

iPadの時間をそろそろ制限しようかなぁと思い中。

最近見ている動画が、微妙に良くなくて。

言葉遣いも面白がって真似するからそれで覚えてる。英語も覚えるから一概にだめとは言えないんだけど。

高尚なお家ではないけど、低俗すぎるものを見ていると低俗になるよね。

ただ、うちのパパが細かすぎるから私が言うとまた子供に負担になるかなぁと思いつつ。

気に入らないけどパパの前ではいい顔してるんだもんねぇ。後でパパに言われたことほんとに嫌みたいでつぶやいてる時あるし。

うちはコミュニケーションがうまくいってないんだろうなぁということはよくわかる。

だんだんパパもお義父さんに似てきて、何か言うと不愉快になるから会話をしたくなくなるタイプになってきているんだよね。

やっぱり、若いパパさんとは違って、厳しいから子供もしんどいのかもなぁ時々。

ポピーさんにあったように家族会議は大事だね。

◆ピアノ

あー、どうしよう。試奏会、あかんな。

集中力かけてるし。何回も練習するのがそもそも嫌。そして、途中からやれといってもやらない。言うことは聞かない。

「ヤマハ辞める」
「この曲にしなければよかった!」

だから言うたやん。この曲にしたら、遊べなくなるって。私がきちんとおすすめした曲はガン無視して、自分で選んだんだから仕方なくないか?

コンクール終わったら辞める気配か?

来週のピアノで先生に見てもらって、むりそうなら試奏会はキャンセルしよう。無理だな。

速さがやはり一定じゃないし。夏休み全然弾いてないから弾けないし。前に弾けてたところも勘でやってるから、譜面読めないし読めないから適当にやって弾いてるし。

うん、カオス。

うーん。
なんとか幼児科は出たけど、ジュニアって、やっぱり個人での方が上達はするんだよね。家で親が見てない限り自分でやらない限りは上達はしない。もう疲れた。私が。
何にも感知したくない。親がみてあげなくちゃいけないシステム、幼児科は仕方がないと思ったけど、もう、みてたくない。(イライラするから)

うーん。困ったな。ヤマハだけやってるなら難しくはないんだけどね。他の習い事や学校の学業と両立していくのは、大変かな。

ここまでやってきて、辞めるのはもったいない気もするけど、一度辞めるのも手かな。エレクトーンも物置になってるし、基地になってて練習する気はまったく無い。

言われればやらないこともないけど。
言われなければやらないようなら、これからついていけないしな。
早いうちにやめたほうが、傷が浅くてすむかなぁ。歌はほんとに好きで、YouTubeの歌とか、ずっと歌ってるし。

ほめてないからかなぁ。態度が悪すぎてほめる要因が見つからん。

今週山場だ。

はぁ、ほんと困ったな。弾けないところは、今週中に弾けるようにはなる。たぶん。ただ、いつもミスをする左手の音が飛ぶところとか、和音のところでテンポが崩れるだとか。ようはまぁ、弾けてないんで。

困ったなぁ。

今日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る