そらんぢ堂

アーカイブ図書館として残します。

痛い痛いなのであった…😢

2022年11月17日 15時00分00秒 | 日常記事
昨日も記事にあげた通り、今日は歯科への通院だった🦷🚙
 
予定通り今日で今回の定期検診(実質クリーニングだね)は終了✨
 
歯科通院時のお決まりは、帰りに歯科医院すぐ近くのスーパーにて、カツ丼を買って帰宅し、クリーニングしてもらった歯を豪快に穢す(笑、つまり豪快に食べること)こと😈😂



肉に玉ねぎに三葉に…と、歯間に挟まりやすいカツ丼を😂😎
 
問題は別にカツ丼そのものではなく、そんなカツ丼をいつもの調子で食いついた事だ。
 
右半身麻痺の私。
拘縮だとか他の身体の強ばり等で365日24時間なんらかの痛みに侵されてはいるが、寒い時期になると尚更強ばりがきつくなり、痛みだけでくまさしく動きそのものの勝手が不自由になるのだ。
 
幸い視覚👀・聴覚👂・嗅覚👃は左右とも生きているが、触覚や筋力による動作は(体温もうまく作れない)残念過ぎる程度に不自由だ😭
 
腸を例え(少々汚いシモの話になりまする💩)にすると、腸内の動きは普通に出来ていても、いわゆる筋力に頼る方の腹圧は麻痺側は掛け辛い。
 
だから健常側ではスムーズだった便の動きも、麻痺側に入った途端に動かなくなる。
 
そう、容易く詰まる😱
便秘だ💩😈💩😈💩
 
健常者時代はむしろユルイ方の部類にいたはずの私が、今は相当な便秘持ちだ💩😵
 
話を戻そう🤓✨
 
今日は歯科医院でクリーニングが始まった時に口の右側の感覚が非常に鈍いことに気がついていた💡
 
口内の動きに注意せねばならんな…と、その時は思っていたのに…だ🤓
 
帰宅してカツ丼を目の当たりにしたとたんにがっついた結果…サクっ⚠️😳はぅぁ⚠️🙄😱😵😖😭
 
思いっきり口内を噛みました😭
 
一度噛んでしまうとそこが口内炎になり、腫れて出っ張るから余計に噛みやすくなります😅
 
カツ丼を食べ終わるまでに計五回噛みました👅🔥😇
 
いだいよぉ〜😭
いだいよぉ〜😭😭