ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

勲章

2016-10-27 22:55:37 | *今日この頃報告*
7才以上 エイズキャリアのズラちゃん

保護してリラックスできてきた時点で病院にて
ウィルスチェックと健康診断&血液検査に行ってきています


ウィルスチェックの結果はやはりエイズではありましたが
白血病感染は免れ 


お世話していても健康上の問題があるとも思えない


なんでも良く食べて 便秘や軟便 下痢もなし


N さんからも聞いていた通り 本当に穏やかな猫さんで


お世話楽々 ^^;


更にリラックスで ブラッシングはじめまして


これが大好きなようで もっと もっとと言うので


ズラも整えてみたしたが ズラはズレたままで ズラエモン (^_^;)


体には 怪我の跡らしきものがあって


ズラちゃんは争いを避け やられる一方で


新しく遺棄され 威嚇されている小さな猫さん達を


自分の身を呈して 守ってきたとも聞いています


ズラちゃんは弱虫だから傷つけられたのではなく


ズラちゃんの勇気と優しさや


やれば また やり返す 争いがエスカレートしていく事も知っている


賢い猫さんなんだと思います


ズラちゃんの体に残っている傷跡は 

ズラちゃんの 優しさの勲章だと マリママは思えて

可愛くて 愛しくて 

抱きしめたくなりますね


本日 外注検査の結果が出ましたが

問題なし \(^^)/


今から ワクチン 去勢と 要ケアですが


ズラちゃんと楽しんでいきますね



 ママーズ&ネェーネ



ぽちっとよろしく


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



すべての猫が幸せに・・・
いつも皆様の応援ありがとうございます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2016-10-28 07:06:36
ズラちゃん優しいですね
色々な猫ちゃんがいるんだと、改めて思いました
返信する
Unknown (Hiroko)
2016-10-28 15:10:27
ズラちゃん、残りの半生思い切り甘えたになって、
心穏やかに過ごせますように!
返信する
Unknown (ママーズ&ネェーネ)
2016-10-30 20:31:25
>あこさん

本当ですよね 人と一緒で十猫十色で
返信する
Unknown (ママーズ&ネェーネ)
2016-10-30 20:33:45
Hirokoさん

こんな穏やかな猫さんが あんな過酷な現場でと 泣けてきます

幸せになって欲しいです
返信する

コメントを投稿