ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

何の畑でしょう

2021-06-29 21:56:43 | *里親募集*


5月23日に連れ帰ってきた子猫達を紹介しますね

だだっ広い果樹園で栽培している果実の品種から名付けしましたので
何畑かは わかるはずですよ

と…… その前に 子猫達を捕獲して帰宅するまでの間に
子猫達の写真をリトルパウエイド
ラインログに送ってすぐ

リトルパウエイドメンバーで幸せの切符 おかんが その中に三毛猫さんがいるのを発見し
希望者さんがいるので 落ち着いたら写真を下さいと言われ

帰宅して三毛猫さんを確認すると
1ヶ月と少しと思われるのが1頭と1ヶ月程が1頭 2週齢程が1頭で まあ2週間を譲渡はまだまだ先になりますので
後の2頭の写真を送ると
希望者様 1頭迎え入れ予定が2頭になり
三毛猫さん2頭は即里親様決定となり 2頭は3週間後のリトルパウエイド譲渡会で おかんに引き継ぐ事になりました
ありがたい事です
私達はそれまで しっかりケアです

それで もう名前もミントちゃん

くるみちゃんと決めて下さいましたので この2頭については

果実品種から外れた名前になっています

前置き ながっ!
ちゃっちゃと行こ

まずは乳飲み子

茶白君 豊月
保護時200グラム でねずちゃんのお乳でスクスク成長し
お餅みたいな触りごこちで
現在700グラムって 育ちすぎ


三毛猫 雫ちゃん(夏雫より)
保護時200グラム 現在470グラム

豊月と一緒に離乳食中ですが
雫ちゃんは離乳食に飛び込んで吸うので鼻に入ってしまうので
窒息しないよう 付きっきりでの食事になっています
三毛猫さんは食べる時も命がけなのです

これが1母猫から産まれてきた子猫

それから 次の1母猫から産まれてきた子猫達は
ねずちゃんのお乳争奪戦に負けてきていたんでしょうね

栄養状態が悪く 目がふさがっていた子猫達

キジ白 成実くん
保護時300グラム 現在700グラム

ふさがって腫れていた目も綺麗に治り
一番の食いしん坊

キジ白 新星くん
保護時250グラム 現在690グラム
一番最初そらママが掴みあげた子猫
ガリガリの本当に酷い状態で 点眼
プラス軟膏もしましたが 片目は膜を貼ったような感じになってます

目が見えるようになってきて みんなと一緒にヤンチャして
お顔も体型もキュートになってくれました

次の1母猫から産まれてきた子猫は

里親様が決定した
三毛猫 ミントさん
ミントさんだけは頑固に人なれしてくれませんでしたが
少しずつ様子が変わってきていたので おかんから既に譲渡済み

幸せになれ!

キジ白 長十郎
長十郎もキジ白さんになるのかなー
シマシマ無しの超イケメンで
毛並みピカピカ
ワクチン接種済みで里親様募集中

この2匹は現場で一番大きい組で捕獲時にマリママ噛まれましたよ


最後の1腹

ミントちゃんと一緒に里親様が決定していた
くるみちゃん
くるみちゃんはミントちゃんとは違い 人なれして里親様の元にいっています

茶白 甘太

甘太は捕獲時シャーして 連れて帰ってからもシャーシャーしてましたが
今では すっかり人なれして
この子もヤンチャしています
ワクチン接種済み 里親様募集中

キジ白 豊水

キジ白 幸水

豊水 幸水もワクチン接種済み 里親様募集中
男の子だと思っていましたが2匹共に女子でした

キジ白でくつ下はいてて鼻が黒いはマリママ ドストライクです(^^;

さあ 何の畑かわかりましたよね?
そうそう梨畑でした


以上10頭 豊月 雫ちゃんを除き
里親様募集中

気になりましたら コチラまでご連絡くだい
soramama0512@yahoo.co.jp
よろしくお願い致します

※ ちんまい おっちゃんが言う通り4頭の♀猫から4腹分の子猫達を一気に引き上げたのですが
この後 驚愕の事件が起こりまして
その話しは また今度


ママーズ


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿