ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

お見合でした

2014-09-21 22:40:08 | *今日この頃報告*
13日の土曜日は キングお届けの前に

一件 自宅お見合いをしています


希望者S さんは ブログを見ていて下さり


ブランカちゃん保護時から ラブコールを送ってきて下さっていて


目の切開 ワクチンと 見守って下さり
やっと面談していただける事になりましたが


面談前のやりとりの中で 先住猫さんが
女の子な事と
以前より 白猫さん 三毛猫さんに ひかれているとの事でしたので


もしかしたら ブランカちゃんでない方がいいかも 


先住さんの性格もあわせ よく お話しを聞かせてもらおうと 思っていました


で お越し下さったSさんですが なんだか ばつが悪そうにしてみえるので


お話しを伺うと お友達の知人の方が
二匹猫を飼っていたが アレルギーが出てしまい


その猫さんを 一匹か二匹ともかになるか わからないが引き取るかもしれない


一匹の場合なら そらママプロダクションからの受け入れも出来るのですが

二匹になると お断りする事になり
申し訳ないと 仰るので


お見合い=里親様決定ではない事や
行き場のない猫さんを優先して欲しいし事を伝えました後


Sさんが 引き取る猫さんが 三毛猫さんだと仰られまして


えっ! なんでも必死 全力の三毛猫さんのそばで


ブランカちゃが 激走 爆走するなんて


マリママ 修羅場の絵が浮かんでしまって


ブランカちゃんでは 折り合いをつけるのは 難しいのでは?と思いまして


ずっと ブランカちゃんを待っていて下さいましたから


ダメ元になりますが 目の色にこだわってないのであれば


みんなより ワンテンポずれている
トロイ 若君では ダメですか?と
提案させて頂きますと


目の色には 全くこだわりは ありませんと仰られまして


ちょっと マロちゃんにも 興味を お持ちになられた様子でしたので


マロちゃんには 別に希望者様がいるし
女の子のマロちゃんでは
ブランカちゃんと同じように
難しいと思いましたので


マロちゃんの代わりには 同系の小政君を提案させていただき


小政君 若君 ブランカちゃんの 行動や性格を ゆっくり見ていただく事にしました


そして やっぱり そうだと思うと納得され

ワンテンポずれている 若君を選んで下さり 


引き取る猫さんが 一匹か二匹共になるかの結果待ちと言う事で お帰りになられ


後日 若君 迎え入れの お返事をいただく事ができました


だらだらと長くなりましたが

若君 里親様決定です


若君を気にして 応援下さった 皆さま
ありがとうございました


 ママーズ&ネェーネ


PS ブランカちゃんは 譲渡会でお見合い予定いただきまた


ぽちっとよろしく


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



すべての猫が幸せに・・・
いつも皆様の応援ありがとうございます













最新の画像もっと見る

コメントを投稿