ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

戻らぬ魂

2012-02-20 21:07:33 | *今日この頃報告*
牛がトラックで運ばれて行くのを見た事があります

自分が今から どうなるのか知っているような悲しい目をしていました

息苦しく胸が詰まり
矛盾した自分がいました

ベジタリアンでは ありません
お肉もお魚も 好んで食べます

私は 私達は命を戴いているんだと
当たり前の事に気づき 食べる事に感謝しなければいけないのだと わかっていたはずなのに
どこかで忘れていってしまう
命を戴く感謝の気持ち


あの悲しい目をした牛達が 私に取り戻してくれた気がしています


どんな命達にも 無駄な命はない
だから 必要以上の殺生は天が許さないでしょう

でも 自分の快楽の為だけに 悪魔に魂を売った裕福な人間達がいるのです

ハンティング
昨日の記事です


福太郎さんは 子供のトラの目の前で
親が撃たれると言うハンティングツアーをTVで観た事があるそうです


なんで?なんで そんな残酷な事が出来るの?


魂のない 流れる血も 良心のみじんもない
お金だけしかない人間達だから?


お金さえあれば何をしても許されるの?


もしかしたら最後の最後に悔い改める気持ちだけは残されているのかもしれない

だけど遅い もう天に昇る魂はない

売った魂は戻らないと思う

そう思いたい


ママーズ&ネェーネ


ぽちっとよろしく


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



すべての猫が幸せに・・・
いつも皆様の応援ありがとうございます








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンドラゴラ)
2012-02-20 22:42:17
こういう真実が明るみに浮き出るようになったのは、ある意味良い時代になったと思います

保健所での現場や、毛皮になるまでの実態など・・・

本当は目を瞑りたい、知らなければよかったと心を裂かれる情報

知らなければ涙を流す事も心を痛める事もない

実際に手を下している人間が知り合いなわけでもなく、直接意見を言えるわけでもないので私達が悲しんでも怒っても、写真に写っている人間の日常は変わらない

もし 彼らを一纏めにし、無残に殺処分できるボタンがあれば押しますか?
私は迷います

許せないのだったらどうすれば良いのでしょうか?

お金が無ければハンティングはできないでしょうが、無いなら無いなりにきっと身近な犬猫に標的が変わるだけと想像したら・・・

不愉快な真実はとても多いですね

それでも明るみに出るようになっただけ世の中は変化してるんだなっと、悲しみながら少しだけ嬉しくもあります
返信する
Unknown (猫ムスメ)
2012-02-20 23:06:07
農家でアルバイトしてた時、近くに馬刺し用の馬がたくさんいました。目が合うと辛くて・・。わたしもお肉食べるので矛盾してますが。ビニールハウスでは野菜収穫してましたが、お野菜だってハウスから出られなくなった鳥さんなど、命が犠牲になってます。帰りに雇い主さんに内緒でハウスから出してましたが、毎回とはいかず・・。結局環境が辛すぎて辞めました。
ハンティングなんてもってのほか、、、、完全禁止犯罪にして欲しいです!!
返信する
Unknown (ママーズ&ネェーネ)
2012-02-21 23:41:41
>マンドラゴラさん

仰る通り 私達には何も出来ず その人達も変わる事はないのでしょうね

ああ言う犠牲を出す遊びを考えた事その精神が信じられず 気持ちが悪くなりました

人間は残酷ですね
返信する
Unknown (ママーズ&ネェーネ)
2012-02-21 23:47:19
>猫ムスメさん

ここに来て下さる方はみな 動物達に優しい方だと信じているのに
知ってつらくなるような事を記事にして ごめんなさいね

ハンティングツアーは前々からあるらしく
愛護団体も黙ってはいないそうですが
越えられない法律の壁とかがあるみたいですね

人間も動物達も同じ命
命より大切で越えられない壁って
どんな意味があるんだろうと思ってしまいます

悲しいです

返信する

コメントを投稿