ひまつぶしえっせい

思いつくまま随時更新

2017年12月の収穫

2018年01月06日 23時55分16秒 | ガーデニング

12月、あぁ~忙しい

9月から仕事も中途半端にしていたのでお叱りも受けつつ・・・。

土いじりは楽しいけど、まだマンガを読む元気が出ないなぁ~。

12月9日、ピーマンはこれで終了。

父が美味しいと言ってくれてたな~。

葉も食べるよ

母が言うには昔は葉を食べる為のピーマンの枝が売られていたらしい。

今は育てている人しか葉は手に入らない。

来季も植えよう。

蜜柑は20個位採れたかな。

今回は甘くて美味しく食べられた。

お父さん、残念

柿は母と同時にかじってみたら渋柿だった

うわぁ~渋い柿かじるの40年ぶりかも

そこで母に教わりながら初めての干し柿作り。

58個吊るしてみました

美味しく出来るかな?


この記事についてブログを書く
« 2017年11月の収穫 | トップ | 書類入れのリニューアル »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事