ひまつぶしえっせい

思いつくまま随時更新

琵琶湖一周ウォーク 第14回

2013年10月25日 07時28分24秒 | 旅行

一昨日、琵琶湖一周ウォーク(第14回)に参加してきた

滋賀県長浜市西浅井町(菅浦)から大浦園地まで約9.5kmコース。

菅浦集落はとてものんびりした良いところ。

陸の孤島といった感じだろうか。

須賀神社への坂道を登る。

Sugajinjya

Sugajinjyanobori

鳥居の傍に賽銭箱があった。

Miorosu

だいぶ登ってきた~。

琵琶湖が見える。

Dosokukinshi

手水場から上は屋外だけど土足禁止

右に見えている棚にスリッパが入っている。

さて集落をぶらぶら歩いていると時々小さな建物が目につく

「第14作業所」「第16作業所」等と表札が掛かっている。

中には周りにはそぐわない工作機械が置いてある。

作業している方が居たので尋ねると、

ヤンマーディーゼルの部品を作っていると言って見せてくれた。

オイルを吹き付ける部分だって。

Biwako_2

お弁当は琵琶湖を眺めながら

ちゃぷちゃぷいう波の音が心地良い。

午後はあいにくの雨だったが風が無かったので普通に歩く事が出来た

鹿の姿も見られた

この記事についてブログを書く
« DVD収納 | トップ | 琵琶湖一周ウォーク 第15回 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事