ひまつぶしえっせい

思いつくまま随時更新

しまなみ海道(3日目)

2023年07月23日 16時23分53秒 | 旅行

6月3日(土)しまなみ海道ウォーク、

因島モール~瀬戸田港コース約11.5kmに参加。

先日の大雨で新大阪駅はごった返していた

三原駅到着後、ホテルに荷物を預けてから昼食。

まだ11時前でお腹は空いていなかったけど、

【カフェ もみの木】でモーニングを食べた。

凄いボリュームで美味しかった

三原港から船に乗った

船内には入らずデッキにいた。

船がたてる水しぶきと波がキラキラして綺麗だった

濃紺の海のキラキラを見ていると、

何故かいつも懐かしい気持ちになる。

海の傍に住んだことは無いのに。

因島モールに着いて、先月歩いた道を戻る形で進んで行った。

生口(いくち)橋790mを歩いて渡った。

カンカン照りなのに右側から、

そよそよ吹く風がひんやりして気持ち良かった

生口島に着いて国道81号線沿いに歩いて行った。

【島ごと美術館】ということでモニュメントが・・・。

折れちゃってると思ったら、そういう作品だった・・・

瀬戸田しおまち商店街まで行き、

平山郁夫の生家(実家?)の前を通って向上寺(こうじょうじ)へ。

ちょっとした山登り

三重塔は美しい色彩がだいぶ色褪せていたけど、

立派な建築物だった。

船の時間は17:40で40分程自由時間が出来た。

レモネードでも飲みたいなぁ~と思ったけど

商店街の閉店時間は16時

少し外れにあった【Remon.Lab】が開いていたので

生レモンを炭酸で割ったのが飲めた

瀬戸田港から船に乗って三原港へ

一旦ホテルへ戻ってから夕食へ

ステーキが食べたくて【一億】という店に行った。

美味しかった~

三原港を散歩

今夜は月が綺麗です


この記事についてブログを書く
« 2023年5月の庭 | トップ | しまなみ海道(4日目) »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事