ひまつぶしえっせい

思いつくまま随時更新

東大阪スタンプラリー2

2023年02月04日 18時41分16秒 | 日記

今日は石切方面へ。

市役所のある荒本から、けいはんな線沿いに東へ向かう

今米(いまごめ)公園。

その傍にある川中邸。

お願いして庭を見学させてもらった。

高速道路の近くに、こんな静かな場所が・・・

ありがとうございました。

恩地川を越えて東へ。

壁に何とも特徴的なアート

良いですね

のらやでお昼ごはん。

器が可愛い

石切神社へお参り。

参道を登って行く。

参道にスタンプ(QRコードポスター)があった

かつて日本で3番目に大きかった?大仏さん。

新石切駅が出来たからだろうか、上の方は寂しかった

左の店は石切に住んでいた時に

よく切手を買っていた衣料品店。

記念切手を置いてくれていたので嬉しかったな~。

石切駅から日下町へ。

昨日までやっていたんだ・・・。

高校からの帰り道、時々アイスを買っていた店。

母校。

今年4月に100周年を迎える。

私は60期生なので卒業してから40年近く経つわけだ

ここから、折り返し坂道を登って行く。

可愛いにゃんこに出会った。

駅を越えて上石切町1丁目まで登り、

次は東石切町へと下った。

夫婦塚古墳。

住宅街にこんな古墳があるのを知らなかった。

東石切公園。

昔は「正興寺山(しょうこうじやま)」と呼んでいて、

ただの空き地だったっけ。(丘みたいな小さな山)

西の階段を降りて行くと新石切駅辺りに出た。

そのまま西へ西へ。

市役所のポケふたもチェック。

今日もスタンプ1つだけ集められた

やっと2つかぁ~。


この記事についてブログを書く
« 2023年1月の庭 | トップ | 東大阪スタンプラリー3 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事