そらいろ2☆

大好きな写真と、出来事・・・
ぼちぼち、気ままに自分の記録を綴っていこう♪

きらきら

2020年02月09日 | 日記
美味しいお茶とぜんざいの後

前から気になっていた場所へ。






この海は大村湾。




海の向こうに
長崎空港がみえます。






写真では伝わりにくいかもしれませんが
この海岸は、砂浜ではなくて
ガラスの浜なのです。





手に取ってみると
色とりどりの細かいガラスがきらきら
綺麗

家庭から出る瓶などを細かく砕いて
水質改善のために敷かれたガラスなのだそうです。






風は冷たいけど、
お日様のあたたかみを感じられた
日曜の午後。






足もとには
大好きなたんぽぽさん。


これでいいのか?
と思う程、今年は暖冬。
季節はこのまま、あったかな春へ…
となっていくのでしょうか













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ich5milk)
2020-02-10 16:49:46
ガラスの浜は初めて見ました。
色とりどりのガラスがとっても綺麗ですね
お友だちと素敵なドライブになられましたね。

今年は本当に暖かいですね
うちの植木たちは霜に弱いのが多くてもうこの時期には
小屋に入れるかビニールで覆うかしているのですが
今年はまだ何もしていませんが花が咲いているのもいます。
返信する
Unknown (soracocco)
2020-02-11 08:34:16
@ich5milk いちごみるくさん♡

ガラスの浜、珍しいでしょう。
家庭から出る瓶のガラスを利用するなんて
エコだし、水も綺麗になっていく。
あさり貝なども増えてきて、その効果が表れているようです。
それに、私の大好きな飛行機の離着陸も
みることができるんですよ!
とてもステキな場所へいけて、よかったです♪

この時季は、植木を守ってあげたり
大変ですね。
今年こちらは、山間部を除いて 雪がまだ降ってません。
積雪したら大変だし困りますが、
こんなにゆるゆるな冬でよいのかなと
これからの気候の変化が気になり、怖いような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。