そらいろ2☆

大好きな写真と、出来事・・・
ぼちぼち、気ままに自分の記録を綴っていこう♪

海CAFE

2014年05月24日 | cafe


私のお気に入りのcafeへ行ってきました~♪




Woody Life。




いつも綺麗なお花で飾られているんです。








木のぬくもりを感じる場所。
BGMには、大好きなジャズが流れているんだよ♪


窓からの景色は、



波静かな大村湾(おおむらわん)。
ポンポン♪と、小さな可愛い島が見えます。

いつかこの島々へ渡ってみたい!
ここへ訪れる度、いつもそう思いながら眺めてるんです。




ヤッホ~イ、きたよ~~♪


このcafeの大人気は、カレーなんです!

コクのあるルーで、欧風カレーのような感じかな。
ちなみに、チキンカレー。


けど私、こないだもスープカレー食べてたねぇ。
しかもまたチキンだしね



これ、セットのデザートなんやけどね
チョコレートケーキ・杏仁豆腐・アイスクリーム
かなりボリュームあるセットでしょ~!

これはもぉ~
大大!大満足したっすよ


デザートは別腹よん♪って言うけど、
私もよー食うばい!





紫陽花も、ボチボチ咲き始めていましたよ。

久々訪れた、海のみえるCAFE。
楽しい一日でした☆











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおき)
2014-05-24 05:34:35
カレーうまそ~だねぇ。 あぁ~食べたくなったばい♪
デザートがすごい! セットがあるんだね。
きっと、大満足だったでしょうが...
体重計に乗れんやろ(^▽^;)
たまには、ガッツリ!食って、ストレス発散ばい(^_^)v
返信する
Unknown (いちごみるく)
2014-05-24 17:26:37
可愛いお花に囲まれてとても素敵なcafeですね{花束}

スープカレーも美味しそうでしたが
こちらのカレーも良いですね{カレー}

デザートこれみんなセットですか
すごいですね!

デザートを頼むときいつも迷いますが
これはうれしいセットですね{スマイル}

美味しかったでしょう♪

返信する
Unknown (しらたま)
2014-05-24 18:26:34
わ~ステキな隠れ家的カフェ♪
天井にはボートが!
ジャズはわたしも好きです♪
落ち着いて、ボーっと出来そう^^

でも雰囲気だけでなく、お食事もすごーい!
とっても美味しそ~♪
わたしはデザートに♡♡♡
器もステキ♪

紫陽花、もうすぐなんですね^^
返信する
Unknown (soraco)
2014-05-25 01:24:02
>なおきさん

ここのカレー、たまにさぁ
ムショーに!
食べに行きたくならん?
久々食べて、やっぱ旨い!って思ったばい♪

お察しの通り・・・はい。
体重計、怖くて乗れんやったばい(笑)
最近、食いまくりでストレス解消してるよーな・・・
ヤバいかも{げっ}
返信する
Unknown (soraco)
2014-05-25 01:56:24
>いちごみるくさん

こちらのCafe、西海橋の手前にあるんですよ。
東彼杵の方からだと、車で30分程で行けるのではないかな。
Cafeというか、カレー屋さんですね。
他で味わう、インドカレー等とは違うコクのある独特のルー。
サフランライスと共に彩りも良く、昔っから人気があるんですよ~。

そそ、セットのデザートなの♪
コクのあるカレー食べた後ですから、これだけ頂けば
もぉ~おなかはすんごいコトになりますよ!{ぶた}{危険}
けど、美味しいスイーツ食べてる時、
あぁ~しあわせ~♪って気分になりませんか?☆

リトルリカちゃん{いちご}
私が子供の頃に見ていたのは、3代目のリカちゃんかなぁ。
初代~ずっと見ていると、瞳が少しずつ変化しているんですね!
ボーイフレンドがいたり、リカちゃんの世界って
こんなに幅広くあったんですね!すごいな。
ちなみに、リカちゃんハウスがメッチャ欲しかったーっ。
けど、「贅沢だぁ~!」と買って貰えず・・・
友人が持ってるリカちゃんハウスが、うらやましかったです(笑)
懐かしいね~☆

こうして見ていると、大人になった今でも
わぁ~リカちゃんだ♪って、嬉しい気分になりますね☆


返信する
Unknown (soraco)
2014-05-25 02:13:51
>しらたまさん

木のぬくもりを感じるログハウスのCafe。
名前も、Woody Life。
こちらのお店へ通い出して、かなり長いんだよ~。
昔から変わらない、カレーの美味しさ!
すぐ傍には、海も見えて景色もよいし
週末になると、席待ちする程賑わっているのよ♪

お、おしゃれな器に気付かれましたか!
さすが、しらたまちゃん☆
そそ、こちらで出される器、いつも素敵なのよ~。
デザートセットの左上に見えてる、シロップ&ミルクの
ブルーのガラス。
今回は、このブルーに惹かれちゃった☆

それと、ジャズも好きなのかい!??♪
わぁ~それは嬉しいねー☆
好きと言っても、このアーティストがイイばい!とか
人に語れる程、詳しくはないんだけどねぇ。
とにかく、あのジャズの音色がいい・・・落ち着くんだよね☆

返信する
Unknown (四十路のおっさん)
2014-05-28 13:17:55
海が見えるカフェって素敵ですね。
 海に囲まれた知多半島でもそうイイところは少ないですよ。 例えば・・あぁ~海が見えない。。。
島がポンポン浮かんでいるお写真最高!!
返信する
Unknown (soraco)
2014-05-29 02:41:50
><太><色:#009933>四十路のおっさんさん</色></太> {自転車}

この大村湾って、島が多いんですよ。
ほとんどが無人島かと思ってたら、さだまさしさんの詩島を(うたじま)をはじめ
例えば、木の上に小屋を作って
そこで島の探検!と題して、自然の宿泊体験が出来るようなものを作ったり、
オリーブを育ててる島があったり・・・
調べてみると、そんな形で、いろんな方々が島を利用しているようなんです。

こちらのcafeからは、そんな小さな島が望めるし、楽しいとよ♪

知多半島、
あんな綺麗な海景色が楽しめるのに、もっと活かして欲しいですね~。
もったいない!
Z坂だったかな?
神島が望める小高い丘に、自然に馴染むような・・・
そんなcafeなんかあったら、最高かもね~♪
あの風景は、メッチャいいっちゃんね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。