すけろうのゲーム便り

ゲームの思い出を文字で残す。
それがいつの日か・・・。

小説的フォールアウト3

2009年04月22日 03時00分27秒 | ゲーム便り
アンカーソーを奴隷商人に引き渡し、報酬を受け取った。
取引をした男はどうやらアンカーソーに個人的な恨みを持っているようで
アンカーソーを奴隷にしたのは商売目的ではなく復讐を果たすためらしい。
つまり奴隷は酷い拷問を受けた後、殺されるのだろう。

しかし今この世界で他人のために感情を持つ余裕はなく、
今自分が生き抜くために4人目の奴隷ターゲットを探す旅に出た。

奴隷商人の情報によると4人目の奴隷ターゲットはランカスターという名前で、
ここより南にあるテンペニータワーを住み家にしているという。


コンパスだけを頼りに、とにかく南を目指した。
道中の岩だらけの道なき道、
殺人ロボットや放射能汚染により明らかに凶暴化した奇形動物との死闘で傷ついた身体が
この世界の最南端とも思える場所に辿り着いたとき
テンペニータワーはようやくその姿を現した。

しかしその姿はタワーといえるほどの高さは無く、
20階建ての、ホテルのような外観をしている。
それを取り囲むようにして崩れた塀が立っていた。


いち早く傷を癒すため、入口を探すこともせず
崩れて低くなった塀を乗り越えて、中に入った。
タワーの住人が敵か味方かもわからないままタワーの入口へ向かうと
近くにいた門番が話し掛けてきた。
「つまらないことはするなよ。」
この世界での唯一のルールであり、同時にタワーに入る許可をもらった。
ここら一帯の見張りをする事がどれほどの疲労を伴うかは、
門番の張り詰めた表情から見て取れた。
一言だけを残し、門番はまた見張りへ戻って行った。


タワーの内部はそれなりに荒んではいたがまさしくホテルのような内装をしている。
大きなエントランスがあり、豪華なシャンデリアも吊られている。
隅々にまで置かれた装飾品の数々が、かつての栄華を物語っていた。

まずは傷を癒したかった。
タワー内の地理もわからず歩き回っているとレストランで医者に出会った。
すぐに話しかけてみると、勤務時間外だからと、最初こそ不機嫌だったが
傷の深さを目の当たりにし、すぐに治療をしてくれた。
無事に回復した体で医者に礼を言い、レストランを出た。


ランカスターを探し、エントランスや部屋、廊下にいる人に片っ端から話しかけた。
10人目くらいだろうか。
ピンクのスカートを穿き、一際目立った姿の女性に声を掛けると、
その女性は自らランカスターだと名乗った。
警戒心の欠片もない彼女を見て心の中で嘲笑う。
ついに見つけた。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Living)
2009-04-22 03:54:40
やったー。待ちに待った フォールアウト3の小説だ!!待ってましたよ~、ってまだ奴隷ですか...奴隷は何人居れば気が済むんだ!!奴隷マニアかっ!!注意※(そんな人は存在しません...たぶん..居たら完全にヤバイ人ですね...)

フォールアウト3小説はかなり面白い..いや結構内容は酷い...フォールアウト3って一体...

んじゃ失礼します。おやすみなさい。
返信する
Unknown (バージル)
2009-04-22 06:13:13
ヘッドあった方がいいですがないんですよねf(^^;
けど、お願いしたいなぁ…

威力は凄いよ\(^^)/
銃も重いし
返信する
Unknown (サイボーン)
2009-04-22 07:26:07
すっご!!
よく、こんな凄い小説考えられますね^^
すんごい 尊敬します!!
返信する
Unknown (nakayou)
2009-04-22 15:32:13
フォールアウト小説来ましたね。
今回もすごく面白かったです^^
なんか奴隷!奴隷!奴隷!って感じですねww
次が気になる終わり方ですね。
この商売上手!(違うかなww
返信する
Unknown (DJオクトパス)
2009-04-22 15:35:18
もしかして奴隷願望が……

希望ですが、次にやるゲームの候補にキルゾーン2を入れてください。
同じ兵庫(西宮)のオクトパスでした
返信する
Unknown (kyo)
2009-04-22 16:07:35
まだいたか奴隷(ーー;)
首輪作る人商売大繁盛ですね
しかしなぜにそんなに文章が上手いんだよ!
続きを・・・続きを見るまで死ねん。。。バタッ。。。

返信する
尊敬の意 ()
2009-04-22 17:18:06
うーんいい文章ですね^ ^
本当に小説のような文章で・・・w
最後の嘲笑うと言う表現でその主人公の性格が掴める・・・w
主人公に対する前振りがないのにここまで主人公の性格を他人に掴ませるのは以外と大変でしょう?
さすがですΣ(´Д` )
才能有るのでは?
フォールアウトしかり日常生活しかり
流石に毎日はキツそうなので週一とかのペースで小説風の文章の記事読みたいですね^^;
返信する
Unknown (N)
2009-04-22 17:53:59
いいですねー
小説はやっぱりええの~

続きが気になって眠れません!

また奴隷ですかw
フォールアウト3おもしろそうですねw
返信する
Unknown (Living)
2009-04-22 19:36:31
こんばんは、すけろうさん...僕は今頭痛がします..報告1・明日ちょっとゲーム屋に行って来ます。まぁ頭痛が治ればですけど...何を買おうかなぁ、迷いますねぇ..

まぁ世間話はこの位にして..本題に..得に無いんですけども......では。気まぐれ書き込みでした。
返信する
小説ありがとう (カズマ)
2009-04-22 21:05:59
おもしろいですねww
やっぱ小説は僕は好きなのでいいですね

最後の終わり方が見つけた!
が一番でしたね
小説すけろうさん書くのうまいですね
返信する

コメントを投稿