あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

「お正月の空」2017・・・by空倶楽部

2017年01月09日 | ☆空倶楽部☆

撮影:2017年1月1日 13:10  北海道神宮

 

 ************************************   

◇◆ 今日は1月9日♪ 「9」の付く日は、空倶楽部の日♪ ◆◇    

   かず某さんchacha○さん、主催の空倶楽部に参加しています。 

 ***********************************

1月のお題は「お正月の空」♪

今年も、たくさんの空に出会えますように。。。

  


新しい年が始まってもう9日がたちました。

今日は成人の日なのですね。

昔は1月15日だったのにね。

新成人のみなさん、

飛躍する一年になりますように。

 

 

 

今年のおみくじは「小吉」でした。

参道を外れたところに、

かわいい親子を発見♪

今年もよろしくと手を振ってるようでした。

 

 

 

今日も来てくださってありがとう。

さぁ、今週も頑張りましょう


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-01-09 18:34:02
こんばんは☆

北の大地の神宮♪
初詣、心改まる思いが伝わって来ます♪
鷄の親子♪愛敬たっぷりです。
雪だるま、こちらでは見れない吉兆です。
返信する
Unknown (chacha○)
2017-01-09 18:38:23
雪の少ない穏やかでいい天気!
いいお正月だった様ですネ
雪だるま親子、可愛い!
返信する
Unknown (笑子)
2017-01-09 19:36:38
こんばんは(*^-^*)

わぁ!やっぱりすごい雪ですね~~
ひゃ~!って感じです
これで少ないの??
でも大変ですよね・・・・
頑張って!春をまちましょう♪

そんな中、やっぱり青空は希望を感じられますよね
雪だるまのママさん、いいお顔してるね☆彡
返信する
Unknown (かず某)
2017-01-09 23:52:03
こんばんは〜
優しい青空!
雪が残る中、空気は透き通っているけど冷たいんだろうな〜。
その中での一枚なのに暖かさを感じますよ〜
素晴らしいです。
年始回りに北海道に行こうかどうか、、すごく悩んでます。寒かったら、、、カゼがぶり返してしまうかな〜なんて心配していたりして。(笑
そういえば、、結局今年もおみくじを引いてないかず某です。
返信する
Unknown (lunaya)
2017-01-10 08:34:48
ゆーみん さま

寒そうだけど青空が清々しくて
気持ちのいい元旦だったようですね。
そして、いつも感じる事だけれど、
寒い地方の方だからこそ、あったかいものに
気付く感性に優れているのかな♪
ゆーみんさん目線のあたたかさ、
すごく素敵ですね!

三連休も終わって
いよいよ今年も本格的に始動です。
頑張っていきましょう~。
返信する
成人式・・ (イワン)
2017-01-10 12:57:01
私は成人式のとき、扁桃腺を腫らし高熱で寝込んでいました。
その代わり、かみさんが着物を着て見舞いに来てくれました(笑)
今年も成人式の日は、風邪で寝込んでいましたが、見舞いは孫3人のイケイケ見舞いでした(笑)

雪ダルマさん、ほっこりですね。
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2017-01-10 23:32:53
新年あけましておめでとうございます。 神社の空、希望に満ちた青空です。
 厳しい寒さに負けず、鳥の様に羽ばたいてください。
今年もよろしくお願いします。
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-01-11 00:45:49
昨夜はブログに入れず遅くなりました!

お正月に相応しい清々しい青空が広がっていますね!
雪は沢山あるけど、寒さは感じず暖かなきもちになれます。

親子の雪ダルマさんも可愛いですね!

今年も優しいお写真楽しみにしています。
返信する
Unknown (k-24)
2017-01-11 23:38:55
こんばんは^^
清々しい青空ですね♪
神社の空気は、気持ちが引き締まる感じがします。

かわいい、親子の雪ダルマに、ほっこりしました。
東京では、なかなか、この大きさの雪だるまは、
作れません。
小さな頃、ふるさとで雪を転がしたことを思いだして
懐かしくなりました(*^^*)
返信する
Unknown (miyu。)
2017-01-12 17:04:12
ゆーみんさん、こんにちは♪

お正月は、ゆーみんさんのほうも雪の少ない
お正月だったのでしょうか?
神社のお写真から凛とした空気感が伝わってきます。
雪の合間の青空はいいですよね~
雪だるまの親子にも、ホッコリ和みます^^
大人になった今、こんな可愛い雪だるまは
作れないだろうなぁ~
大寒波がやってきていますので、ゆーみんさんも
温かくしてお過ごしくださいね(*^ー^*)
返信する

コメントを投稿