at Home  

赤いポストとオリーブがめじるし。
そんなおうちでのわたしたちの暮らし、
あんなことこんなこと・・・

私はムーミン。涙。

2007年12月29日 | 家族・日々の事
ひっさしぶりです。
今年も残り、たったの二日じゃね~。



長女さんに続き、次男坊にも
インフルエンザの魔の手はのび
憂鬱な日々を過ごしました。

家族みんなマスク着用、マスク族。

家内感染は何とか防げ
イヴは みんな揃って迎える事ができたので
ま、よしとしなければ…。

でもその後、私ったら
左のほっぺが異常なくらい
でっかく腫れあがってしまって
ムーミンみたい!
微熱もあり、しんどい。

親知らずのせいという事で、
思い切って抜いちゃいました。

そんなこんなで、どうも浮かない年末ですが
一つ、うれしい事が。

ブログで仲良くさせていただいている
鈴ちゃんさんから、こんなうれしいお届けモノが♪

 

大の和菓子党の私、
ん~~ 美味でございました。
そして、かくれ?鈴ちゃんファンである
病み上がり・長女さんも大喜び。
シナモンロールのメモ帳は
彼女のお勉強のお供になりました。

病院との往復のみ、家の中に缶詰でいると
本当に息がつまります。
そんな中、何だかホッとうれしい出来事でした。

     

それにしても、まだひかない頬の腫れ。
これじゃ餅が食えないじゃないか…と
心配でたまらない私です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親知らず・・・ (鈴ちゃん)
2007-12-30 08:15:37
私も親知らず抜いたけれど、腫れ3日くらい続きました。
だいじょうぶですか~?!お大事に。
インフルエンザも大変でしたね。
モチ食べないとそりゃあ正月って気にならないよね~。
・・・って私は実家の祖母がモチをついてくれるので、正月前からモチ食べまくってますが(笑)

プレゼント、紹介してくれてありがとう。
和菓子好きでよかった~!
今年はkya-koさんと出会えてうれしかったデス。
また来年もよろしくお願いいたします☆

家族みなさんで楽しく元気にお正月が迎えられますように!
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2007-12-30 10:46:36
大丈夫ですか~
同じく本当に具合悪かったです(хх)
久々に寝込んでしまいました。
今はだいぶいいのですが・・・まだ胃がちょっと。
もう掃除も見えるとこだけって感じでやりましたが、
いいことにします!!

来年も素敵な1年になりますように・・・
早くよくなることを祈っていますよ♪
又、遊びに来ますね(^o^)/
返信する
★鈴ちゃんへ (kya-ko)
2007-12-30 17:34:11
いえいえ、こちらこそありがとう~~
和菓子好きは、子供の頃からなのです。
しぶい…と言われてました。
            
私も鈴ちゃんと出逢えた事、本当にうれしく思っていますよ♪

ほっぺの腫れ、今日になってずいぶんよくなってます。
お正月までには、見た目は普段の顔に戻るかな?

オモチの食べすぎだけには気をつけて
楽しいお正月を!
            
返信する
★まゆまゆさんへ (kya-ko)
2007-12-30 17:39:48
いいのいいの!
お掃除なんてしなくても、正月は勝手にやってきます!
               
こうなりゃ開き直りがカンジン、笑。

来年もよろしくお願いしますね!
まゆまゆさんの愛のこもった素敵な作品、
期待してます~

よいお年をお迎えください♪
               
返信する

コメントを投稿