at Home  

赤いポストとオリーブがめじるし。
そんなおうちでのわたしたちの暮らし、
あんなことこんなこと・・・

贅沢おさめ。

2007年12月30日 | お気に入り・雑貨・インテリア


こちら、私にはめずらしく
数点同時にお買い上げした
かわいい雑貨たち。

ヒマがあればのぞいている
愛知県の swedge & k さんから
はるばる我が家にお嫁入り。



シャビーなホワイトカラーが いい雰囲気の棚。
しかも、段違いの二段仕様です
クリスマスの飾りが無くなり
少しさみしくなっていたリビングの壁に。

子供たちは、各々に
クリスマスプレゼントがあるし
だんな様だって、ボーナスおこずかいが
あるじゃない。 私だって~!!!
自分にそんな『独りイイワケ』をしてるの、
私だけかなぁ。

家計のサイフを管理している主婦だから
『現金』は、だんな様よりも
当然たくさん持っている。

でも、子供たちやだんな様のように
『好きに使ってよい』お金とはワケが違う。

今のところ専業主婦である身。
年忘れ、こういう現実的な部分の反省は
しっかりと。怠ってはならない。

2007年、私の贅沢おさめ。

他にもいろいろと、思う所はあるけれど
反省し出すとキリがないので、笑。

来年は、もっとしっかり家計管理
がんばるぞ~

新しくかけた2008年のカレンダーを
眺めながら、そっと胸に誓いました。

皆様、よいお年を~♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nami)
2007-12-30 18:14:01
kya-koさん、こんにちは☆
もう皆さんお身体大丈夫ですか?
kya-koさんも大変でしたね。
お大事になさってくださいね。

それにしても素敵な雑貨たち♪
シェルフも壁面を明るくしてくれていいですよね~と
わかっていても、まだ釘を打てずに1年が経とう
としている私・・・。
センスがkya-koさんみたいにあったらな~;;
来年は壁面アレンジ、がんばります~。

どうぞ来年も仲良くしてくださいねm(_ _)m
そしてkya-koさんにとって素敵な一年が待っています
ように!
(おもちがたくさん食べられるといいですね!)


返信する
よいお年を!! (akko)
2007-12-30 22:05:38
kya-koさん、こんばんは☆☆
親知らず、抜いたのですね!!私もずーと前(10年くらい前になります^^;)に抜きました。その痛さといったら、、、思い出したくありません。。

確かに主婦は自由に使えるお金少ないですよねー。
私も今のところ専業主婦なもので^^;。
素敵な棚&雑貨は、1年間、家計をやりくりしてきた自分へのご褒美ですね!!

blogを通じて色々お話が出来て、嬉しかったです♪
また来年もよろしくお願いします!!
よいお年をお迎え下さい。
返信する
よいお年を! (すもも)
2007-12-31 01:02:34
kya-koさん、色々大変だったんだね~。
最近更新されていないから心配してたんだけど。

親知らず顔が腫れるくらいとは・・・相当痛かった
でしょ・・・。まだ抜歯の痕が痛いんでは??
お大事にね。

おおー愛知ですか!
ぢゃあ・・・ワタシも一緒に入れてもらえばよかった
(笑)。

kya-koさんもたまには贅沢していいんだよー。
いつもいつも頑張っているんだから!!

今年はいっぱいコメントありがとうね。
優しくて楽しいkya-koさんと仲良くなれてとっても
素敵な一年でしたー。
どうぞ来年もよろしくね!!

返信する
Unknown (Temi)
2007-12-31 07:28:07
kya-koさん、こんにちは*
ようやくPCが繋げる~っと思いましたが
もう、今年最後・大晦日となってしまいました!
長い間寄せていただくことが出来ず涙・涙。。です。。

今年、kya-koさんと出会うことができて
とっても心あったまる優しい時間を過ごさせていただく事ができました。
どうもありがとうございました☆
来年もよろしくお願いいたしますね*
どうぞよいお年をお迎えくださいますようお祈り致しております!
返信する
Unknown (れい)
2007-12-31 10:22:55
きゃー、カワイイ!!
そうですよね、主婦にも必要ですよ、やっぱり。
私もそうイイワケして、買いましたよ・・はは。
仕事していても私の給料は日々の糧に消えていくし、
旦那さんの分はローンだのなんだので消えていくし。
どうして残らないのかしらー??涙

今年はkya-koさんと出会え、本当に良い年でした。
ブログを通じて、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
来年も健康に楽しく過ごせますように。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
★namiさんへ (kya-ko)
2007-12-31 16:40:27
namiさん、こんにちは☆
いよいよ大晦日ですね。
namiさんファミリーは今頃どのようにお過ごしかしら?
午前中、子供たちとこのK地区界隈で
ショッピングを楽しんできました。
さすがにお客は少なかったですね~
スーパーあたりはきっと混雑してるんだろうな。
うちは昨日のうちに、食材の調達は済ませているので
ゆっくりと時間を過ごしていますよ。
namiさんとの出会いは、本当に新鮮でした!
K地区の中を車で走らせているうちに
とっても素敵なnamiさん宅を、いつか見つけられるかな~?
なんて、宝探しのような楽しみも、笑!

こちらこそ、来年もぜひ仲良くしてやってね。
どうかよいお年を!
               
返信する
Unknown (yuzu***)
2007-12-31 19:20:35
年末はお互いインフルちゃんは家にやって来るし
とんだハプニングに見舞われてしまいましたね^^;
これで来年はもう怖いものなし???

とってもステキなお買い物をしましたね~。
いいな~。わたし好みです!!

今年はkya-koさんに出会うこともでき
いい1年でした。
来年も仲良くしてくださいね☆
ではよいお年を!
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2008-01-05 16:53:47
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

とっても素敵な雑貨達ですね~
ワクワクしちゃいます♪
私もまたまた作りたい病が・・・
お家の中を可愛くディスプレイしたいです(*^_^*)
返信する
あけましておめでとう (れれー)
2008-01-06 07:22:51
いよいよ新年になりましたね。

節約って難しいですね

それにしても、ナチュラルでかわいい雑貨達

私もこれに似たほうきを買いましたが、ハンドサイズです。大きいほうき持っていると、いかにも家事が出来る主婦って感じがしますね。
何時も、お部屋綺麗だし・・・
返信する
Unknown (ゆうみママ)
2008-01-06 07:30:59
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね(#^.^#)

可愛いステキな雑貨たちですね~。
左の写真の左側はお裁縫の針さしですか?
こういう可愛い雑貨に囲まれているだけで、幸せですよね。
特に主婦は家にいる時間が長いのだから、おうちをステキに飾らなくちゃ!
私もそのサイト、のぞかせてもらいます(^_-)-☆

我が家にも下の段の棚にある家のオブジェ、ありますよ~。
しかも、サイズ違いで3つも買ってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿