at Home  

赤いポストとオリーブがめじるし。
そんなおうちでのわたしたちの暮らし、
あんなことこんなこと・・・

一番は?

2008年05月30日 | 家族・日々の事

ヒッドコートが満開。
ラベンダーの中でも 抜群のかわいさ♪




さて、かわいいつながり?で
最近、私が見つけた かわいいものをご紹介。



てんとう虫の赤ちゃん。
かいじゅうみたい! なんともキュート。



プチトマト、初実です!
大きくなっても ちっちゃなトマト。
あか~くあかく おいしくなあれ♪



こちら、ひまわりの芽。
限りない生命力が あふれるてるよう。 

それから それから…



サザエさん一家~~~♪
みんなお行儀よく正座して…ぷぷっ

次女さんからの 修学旅行のおみやげなのです。

(後、東京ばななに いちごロールケーキ、人形焼。
なぜか 食べ物ばっかり。。。)


最後!!苦手な方はごめんなさい!!!





どでぇ~~~ん♪




カブトムシのベイビーです。


さて、どれが一番 かわいいかしら???


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (お姉ちゃん(長))
2008-05-31 22:55:05
サザエさんケーキ食べてないよ
でもかわいいね
返信する
うーん (鈴ちゃん)
2008-06-01 00:07:05
やっぱりサザエさんが一番かしら?!
美味しそうだもんね~♪

テントウムシの赤ちゃんって・・・はじめてみたかも?!ヘエ~ってカンジでした。
プチトマト、たくさんなるといいね!!
カブトムシは・・・うー、私はいいわ。
あまり珍しくもないし、あまり得意でもないので(苦笑)

ラベンダー、そろそろシーズンですね。
九州にラベンダー園とかがあっていったことあるんだけど、あの香りが好き~♪
お花もかわいいもんね。
返信する
Unknown (ゆうみママ)
2008-06-02 14:54:48
私てきにはプチトマト!!
もう実がなりはじめたんですね~。
うちは1週間前に植えたばかりなので、まだ10センチ足らずです。

サザエさんケーキ、きちんと正座している姿が微笑ましいですね♪
返信する
Unknown (nami)
2008-06-02 20:30:28
ヒッドコート、かわいいですね!
我が家のも少しずつ開花中です~。

てんとう虫の赤ちゃん・・・大事な大事な益虫なのに・・・最初の頃はわからずにあの世へ送ってしまってました・・・(合掌!)ごめんよぉ・・・。

プチトマトもこれから楽しみですよねっ。
雨が多いから途中で病気にならないことを祈りながら・・・。

↑お姉ちゃんのコメントがいいな~。
サザエさんがちんまりって感じで食べるのがもったいない気が・・(といいつつ私も頂いたら速攻胃の中だけど)

返信する
Unknown (yuzu***)
2008-06-05 12:48:56
ラベンダーが満開!
ラベンダーって存在感があって可愛らしいので私も大好きです☆
我が家のラベンダ^、今年は何だか元気がありません^^;

修学旅行のお土産、家族が多いと食べ物が中心かしら?
我が家の長女も食べ物ばかりでした^^;
返信する
Unknown (akko)
2008-06-16 10:57:11
kya-koさん、こんにちは。
ご無沙汰していました。
やっとPCあがるようになりましたので、またよろしくお願いします。

素敵な写真、美味しいそう~、そして最後に・・・^^。
うちの息子も9月末で3歳。
虫や幼虫など捕まえてくる日が近いのでしょうね。
虫が苦手な私にはちょっときついかも。。。
返信する
ごめんなさい!! (kya-ko)
2008-06-22 22:32:49
コメントいただいていた皆様、しばらく放置状態で
本当に申し訳ないです!!

★お姉ちゃん
サザエさん、でらかわええ~(←)

★鈴ちゃん
テレビでももちろん サザエさんファンの私です。
なんたって、あれだけの微妙な家族構成にして
あのほんわかアットホームな雰囲気は何なの!?笑。
カブトムシ、めずらしくないのね?
私はまじまじと リアル幼虫を見たのは初めてなので
これからを楽しみにしてるのよ~~

★ゆうみママさん
あれからしばらく経っているので
トマト、大きくなっているでしょうね!!
こんなに成長の早いものだとは 知らなかったです。
でもなかなか熟さず…
まだかまだかと 首が長く長くなっちゃいそう。

★namiさん
雨、つづいてますねぇ。
ラベンダーも もう終わりかなぁ。
大人のてんとう虫って あんなにかわいいのに
赤ちゃんは 初めて見た時はギョッとしたわ。
確かにわかりにくい!!
プチトマト、早くお弁当に入れたいのに
なかなか熟さないのは 雨の影響???

★yuzu***さん
ラベンダーって、どの種類も素敵ですよね!!
涼しげな色がなんともいえません。
おみやげは なんたって食べ物が一番!!
形は残らないけれどね、、
いろいろなおみやげ話をつまみに みんなでいただきました~
楽しい楽しい修学旅行。
でも親は…修学旅行ビンボーになりそう
えんえんと続きます

★akkoさん
お久しぶりです!!
やっとPC復活なさったのですね!
こちらこそ、よろしくお願いしますね~~
そうそう、男の子ってやっぱり虫好きが多いようですよ。
近所のお宅(小学生の兄弟)では、数年カブト&クワガタを
飼っていて、今年は(も?)幼虫が40匹くらい産まれたって。
ブリーダーになって商売できるんじゃない?とか
言われてます。
ちょっと…こわい。
息子クンもそのうち…
返信する

コメントを投稿