at Home  

赤いポストとオリーブがめじるし。
そんなおうちでのわたしたちの暮らし、
あんなことこんなこと・・・

堂々と。

2007年12月20日 | 家族・日々の事
12月15日 土曜日。
楽しみにしていた、長男・保育園の発表会でした。



おととしは、舞台の上で演技も忘れ
笑顔で手を振り続けていたっけ。 

去年は、緊張でかちこちになって
後ろの方で はずかしそうにしてたなぁ。

そして今年。
元気よく大きな声で、セリフをこなしてゆく。
見事なまでに堂々と!!



リズムも合唱も、魅せてくれました~♪

この寒空の中、
夜中の3時半から場所取りに
ならんだ甲斐があった!(だんな様がね。)
長男よ、よくやった!
本当に、本当に、立派でした!



張っていた糸が切れてしまったのか
次の日から、長男クン発熱。
やっと今日あたり、一息ついたところ。

…と入れ替えに、長女さんダウン。
しかも、インフルエンザ。

例によって、かわいそうだけれど
2階の自室にて
独りでうなされています。

年齢的に異常行動のおそれあり。と
タミフルは処方されず。
でも、異常行動を起こした患者さんの
四割は、薬未服用だそうで。

つまり、薬の使用の有無を問わず、
『絶対に目を離さないように!!』と
かかりつけの先生からの念押し。

おちおち寝てもいられず、
2階の部屋へ聞き耳をたて
わずかな音にビクビクしながら
現在時刻 AM2:40。
なんとなく 時間をやり過ごしています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (nami)
2007-12-20 06:54:47
長男君、見事に発表会をこなしてがんばりましたね~!
そしてだんな様もがんばられて・・・夜中から並ばれるとは・・鍛え方がやっぱり違う~@@
長男君のお熱も落ち着いたようでよかったです。

でも、お姉ちゃんが心配ですね・・・。
タミフルが出回る前、というか私が小さい頃ってインフルエンザで異常行動っていうのはあんまり聞かなかった気がするけれど、ニュースになってなかっただけなのかしら?
何にせよ、早くよくなりますように・・・
返信する
あらら。。。 (akko)
2007-12-20 12:22:32
こんにちは♪
長男君、発表会頑張ったんですね!!
そして、旦那様、冬の寒い中、夜中から場所取りとは、むすこ君への愛情が伝わってきます☆

お姉ちゃん早くよくなるといいですね。
隔離部屋での生活可哀想ですが、でも、頑張って乗り切るしかないですね。
家族皆が元気になってクリスマスが迎えられますように!!
kya-koさんも体調壊さないように気をつけて下さいね。
返信する
お疲れ様~ (鈴ちゃん)
2007-12-20 12:30:28
まずは発表会お疲れ様でした。
旦那様、そんな時間から並ばれるなんて~・・・時期的にかなりツラそうです・・・。
長男クンの立派な姿に涙出ませんでした?
私なんて毎年ウルウルきちゃうよ。

そして長女さんのインフルエンザ・・・看病もお疲れ様です。異常行動、心配ですね。
今年は流行早いですもんね~。
幸いうちの園にはまだ上陸してないようだけど、昨シーズン散々な目にあったので(4月にインフルエンザ&初めての熱性けいれん)もうコリゴリ。
kya-koさんにうつらないように気をつけて!!
返信する
Unknown (ゆうみママ)
2007-12-22 07:02:55
長男君、そしてダンナ様、大変お疲れ様でした。
そして、kya-koさんも夜中の看病、お疲れ様です。
寒さが身にしみますよね。
どかか寒さと看病疲れで体調壊さないよう。。。
返信する
★namiさんへ (kya-ko)
2007-12-23 00:43:07
発表会、がんばりましたっ
だんな様も…鍛え方が違うかどうかは、わかりませんが
少なくとも、私よりは夜行性なはずなのでね、笑。

『異常行動』がニュースでとりあげられたのは
確か、前シーズンだったよね?今年の頭。
昔は 予防接種を学校で集団接種していたし、
少し強めの風邪って意識しかなかったけれど
ウイルスも年々、進化しているから
薬も古いものではダメなのかしらね。
こわいこわい。
            
返信する
★akkoさんへ (kya-ko)
2007-12-23 00:46:33
だんな様、うちに戻るといつも言います。
『次回はおまえが並べ!!』と。
前回、運動会の時にも言ってましたもん。
でも結局、だんな様が出動する事になります。
               

お姉ちゃん、かわいそうにまだ隔離中です。
タミフルを飲んでいないからか、
熱がなかなか下がりません…
しかも次男坊まで同じくA型に
かかってしまいました。
でも次男にはタミフルが処方され、熱は引いています。
クリスマス、危ういです。 
             
返信する
★鈴ちゃんへ (kya-ko)
2007-12-23 00:58:00
夜中?朝方?の三時半から並んで、何番目だと思います?
なんと、それでも11番目なのです。
まさに『どんだけぇ~』でしょ。
               
ウルウル?きちゃいますよ~!
歌ってる時なんて、鳥肌たっちゃいますね。

インフルエンザの波、そちらはまだなのですね。
そんなもの、どうか来なければよいのに…。
熱性けいれん、うちの長男も三度しています。
本当に怖い…思い出すと胸がきゅうっとなりますね。
ウイルス、どっかにとんでけ~~!!
返信する
★ゆうみママさんへ (kya-ko)
2007-12-23 01:06:32
今日は一日雨降りでした。
ここ数日ゆううつな日々に、
追い討ちかけるようでした。
           
本当に寒さ、身にしみますよね~
外ではイルミネーションがぴかぴかと
楽しそうに光っているというのに…

お姉ちゃんに続き、次男坊がA型に感染。
一歳児を隔離…とはいきません。
おかげで我が家は、マスク一族になってます。
自分の鼻息であつ~いったら。

ゆうみママさんもご自愛くださいませネ。
              
返信する
Unknown (yuzu***)
2007-12-23 12:37:16
こんにちは!
長女さん、その後の症状はいかがですか?
うちの長男はどうにか元気になり、あとは体力回復させること・・・
他の子どもたちも1日だけ熱が出たりしてドキ!っとさせてくれたけど大丈夫のようでホッとしたところです。
長男もタミフルは処方されず、リレンザ吸入薬が出ました。
吸入するだけなので手軽でありがたいけどどのくらい効果があるのかしら?
絶対に家にインフルエンザが入ってこない方法が一番知りたいですね~!

ではおねえちゃんお大事に!
そしてkya-koさんも看病疲れで倒れないように休めるときはゆっくりなさってくださいね!
返信する
★yuzu***さんへ (kya-ko)
2007-12-30 00:17:30
ずいぶんとお返事おそくなってしまって
本当に申し訳ないです!!
更新もままならず、ほったらかし状態になってますね。
                
あれからずいぶん経ち、おかげ様で
お姉ちゃんもすっかり回復し、年末を過ごしています。
タミフルは、やはり十代には使用しない方向ですか。あれ以降、新聞にものってましたものね。             
疲れのせいか私の頬、ムーミンのように膨らんでいます。
親知らずのせいなのだけれど…
何日も腫れがひかないもので、昨日思い切って
抜いてきましたよ。
          
返信する

コメントを投稿