at Home  

赤いポストとオリーブがめじるし。
そんなおうちでのわたしたちの暮らし、
あんなことこんなこと・・・

カレンダー。

2007年12月14日 | お気に入り・雑貨・インテリア
わがやは毎年、雑誌の付録のカレンダーを愛用。



学校や保育園の行事、
だんな様のお休みの丸印。
また、私の体重の推移 などなど…

いろんな事が書き込まれた一冊。
今年も最後の1ページを
終えようとしています。

書いてある事は、たいてい毎年
同じような事なのだけれどね、笑。

そして、わがやの記録?日記?として
大事に保管するのです。

来年のカレンダーも、もちろん
用意してあります。



壁に掛けてもらえるのを、今か今かと
心待ちに 出番を待っているようです♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (akko)
2007-12-14 11:58:52
毎年使ったカレンダーを保管するのっていいですね~。
我が家は子供も小さいし、そんなに書き込む必要性もないので、小さめの自作カレンダーです。
今年もまた来年用のものを作成しました。
後は印刷するのみです♪

そのうち子供の行事とかを書き込む必要が出てくるんでしょうね!!
それもまた楽しみです♪
返信する
お久し振りです (れれー)
2007-12-15 20:11:24
ウチには、カレンダーが六個くらいあります。
最初に二個かったら、後は雑誌です。

ウチにも、下の写真のお菓子のカレンダーあります。ナチュラルで可愛いですよね。

お菓子もおいしそう。
ウチのカレンダーは印とか付いていなくてイマイチ。
kya-koさんのカレンダーみたいに、印をつけると、かわいさアップです。マネしちゃおう
返信する
え?! (鈴ちゃん)
2007-12-16 01:09:59
壁掛けカレンダーに体重を書くのーーー?!
私には絶対できません><
ダンナには体重絶対知られたくないし~(苦笑)
最近数字が読めるようになった娘に風呂上りの体重計の数字を見られないように必死の私です(笑)
カレンダーを残すアイディア、いいですね。
私なんて最近手帳に記入すらしなくなったなあ~。
育児日記は保育園の連絡帳。そしてブログが日記がわり?!でもその日のことなかなか書かないからな・・・。
だからあまり家のカレンダーにこだわりないの。もらったカワイイやつをかける程度。
だけど会社の卓上カレンダーは予定をビッチリ書き込むから、これだけはこだわって選ぶのよ~。毎日見るものだから気に入ったものにしたいし。
今年はシナモンでした(カワイすぎ?!)来年はまだ買ってないけど、どうしよ?!
返信する
Unknown (ゆうみママ)
2007-12-17 23:00:27
わぁ、体重をカレンダーに書くなんてスゴイ!
かけるくらいの体重なんでしょうね、きっと。。。
私は、ダンナは私の体重は知っているけど、それでも書けないわ。
万一、誰かに見られたら・・・という危機感があるものね(-_-;)
ちなみにうちのカレンダーは、写真入りので毎月PCで作成しています。
1度作ってしまうと、フレームも買ったし、止められないのがツライとこです(^^ゞ
返信する
うふふ~ (すもも)
2007-12-18 23:08:51
うちも同じカレンダーですよお!!
毎年可愛いですよね。

でも、いつから代えるか悩みませんか?
(12月から始まってますもんね)

ワタシもカレンダーにあれこれかいてますよ。
犬の薬から・・支払いから・・・。
今年は会長の仕事びっしり書いてましたよー。
ああー。

返信する
★akkoさんへ (kya-ko)
2007-12-19 10:03:44
お返事ずいぶんとおそくなってしまってごめんさい!
手作りカレンダーもよいですね~
akkoさんお手製カレンダー、きっとかわいいんだろうな。
うちの場合、書き込まないと覚えられないのでね、
必需品です!!
子供がいつ熱を出したか…とか、どこどこ行った…など
予定記入だけでなく、簡単育児日記にもなってます♪
          
返信する
★れれーさんへ (kya-ko)
2007-12-19 10:16:54
この時期は、いろんなお店や会社からカレンダーを
頂いちゃって、あまってしまいますね。
100均のお手軽タイプや、かわいい雑貨屋さんの
おしゃれなカレンダー。
よりどりみどりだけれども、数年前から
この付録カレンダー愛用者です。
お菓子カレンダー、れれーさんのお宅にもありますか~
いろんなテイストのお部屋にと計画中の事、
インテリアにあわせてカレンダーもチョイスできて
楽しいですね♪
           
返信する
★鈴ちゃんへ (kya-ko)
2007-12-19 10:42:57
体重だって何だって、かいちゃいますよ~
でもこれってダイエットにはいいと思う。(ホント?)
常に数字を意識できるし、数ヶ月前の自分をたまに
振り返ったり…。

保育園の連絡帳、数年後に見るとおもしろいよ~!
お姉ちゃん達のもの、たまに読み返すと
ハラ抱えて笑えるもの、またジーンときたり。

会社のカレンダーは、思いっきりかわいくてもいいんじゃない?
私も会社のデスクは、おうちでは絶対しない雰囲気を
楽しんでたな~
年甲斐もなくキティちゃんで統一したり。
             
返信する
追加 (れれー)
2007-12-19 17:58:52
これは、○ンキューのカレンダーでしたね。

昨日、数えたら、全部で10個あるので、二つは友達にあげます。

このお洒落な雑貨のカレンダーは和室に飾りました。
ネオ和風目指しているから、あいます。

蛇足で、すいません。
返信する
★ゆうみママさんへ (kya-ko)
2007-12-20 00:32:17
ふふふ、勇気あるでしょう~
カレンダーはキッチンの片隅にかけてあり
リビングからは死角になります。
でも、お姉ちゃんのお友達とか…何度か
『この数字はなに?』と突っ込まれた事アリです。
その時は開き直ってズバリお答えしちゃいます。
                


返信する

コメントを投稿