ビーズと遊ぶ

☆ビーズ教室「Pecho」
☆BlueBebe
ビーズアクセサリー作りを楽しんでます

8月10日山の日(ビーズはお休み)

2020年08月10日 | 日記

なんだかね夢を見たんだ・・・

眠りが浅く 3時間ごとに目が覚めるからか

このごろ見る夢は 変だ(笑)

調子が悪くて ずっと寝込む毎日なので 

お盆のお墓参りは ちょっと無理かもと考えてた

なのに 父母の顔ではなく 墓地の風景に立ってる私

呼ばれたのか・・・気に病んでるのか そんなところかな?

高速代も割引になるし 車中時間がほとんどだからと・・・出かけた

 

いい天気 夏日

高速をひたすら走る 

空いていて スムーズだった

バイクの二人乗りの後方で ずっと見つめていた走る姿に

いつからか 高速での二人乗りができるようになったんだと いまさらの感じ・・・・

意外と 停止しなければ 夏の暑さは 風に吹かれ気持ちいいものだと 

ずっと 昔 KAWASAKIのバイクで 空を追って走ってた頃を思い出す

 雲間に見える 青い空は

ずっと遠くまで 今も続いている

行くだけの道なれば いいのに 昔も今も 夢見る

お気に入りの黒と赤の 細身のライダースーツはもう着れない

カッコよかったあの頃の 私はもういない(笑)

 

寄り道はせず 行って帰るつもりだったけれど

南海電鉄「深日港」駅の 駅舎へ立ち寄る

閉ざされた 古い改札口

レトロな古い駅は 長い時間 そのまま

自転車が数台 置いておかれ 

ここから 通勤通学で使われているのだと見える

長い時間を過ごした 建物に 郷愁を感じるのは 歳を重ねたからか・・・

深日を過ぎて

しばらく走ると ちょうど交差点で 単線の電車に出会った

大阪の南端は 母の故郷でもある

深日港から 遠く淡路や六甲山脈を望む

今日は 海も 空も 青く遠い

 

墓参りもそこそこに

空を追った 一日・・・

案の定・・・ _( _´ω`)_ペショ 

 

夏の空を追いかけたのは もう 何年ぶりだろうか

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイヤンコード・お財布 | トップ | JCマスタークラス勉強中①-2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (しんそう館林木戸)
2020-08-14 19:15:19
お盆様はゆっくりされてますか?

いつも素敵なビーズ作品を見せていただきありがとうございます。
お仕事柄、じっとしている作業が多いことと想像しております。どうぞくれぐれもご自愛下さいますよう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事