ビーズと遊ぶ

☆ビーズ教室「Pecho」
☆BlueBebe
ビーズアクセサリー作りを楽しんでます

【マクラメ】みょうが結び

2022年01月11日 | レッスン・マクラメ

こんばんは(*^_^*)

今日は一日中 雨

なんだか 今日は失敗続きの一日

忘れ物に なくしもの 忘れられ無駄になった時間・・・

なんかに引き留められているのか・・・

間が悪いのか(笑)

映画館の誕生日割引鑑賞券が明日で期日

このあと レイトショーに出かけるか 思案中です(´・ω・`)

まぁ レイトショー狙いなら 今日でなくても

あんまり変わらないんだけど どうしてか勿体なくて

1年に 一度しかもらえないチケットだから

空席を確認しても 今夜も貸し切りって感じ

映画館しめないでょ~

 

さて 今日は久しぶりに マクラメをしました

最初は先生からもらった 解説を読みながら???って感じでしたが

実物大の型紙に合わせて何とか仕上がりました

押さえどころ と 締めどころが ちょっと分かりにくかったですが

この形・・いろいろ使えそうです( *´艸`)

練習がてら なにか 作ってみようかな~♪

 

OGPイメージ

【マクラメ】みょうが結びのペンダント

みょうがの形に似ている結び方和結びで 昔から使われている技法です薄日ながら 着物を着せているみたいとなんだか楽しくなってしまいましたワンポイ...

ビーズ教室「Pecho」

 

教室HPブログも更新しました

 

ご訪問ありがとうございました

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぎ針編みで作るブレスレット② | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senbaba)
2022-01-11 20:18:05
難しそうですね。🙄
返信する
senbabaさん (Mari)
2022-01-11 22:43:25
こんばんは(*^_^*)
そう見えますよね~
でも 難しくないです
返信する

コメントを投稿

レッスン・マクラメ」カテゴリの最新記事