ビーズと遊ぶ

☆ビーズ教室「Pecho」
☆BlueBebe
ビーズアクセサリー作りを楽しんでます

ワイヤーで作るブローチ

2021年09月04日 | 制作日記

こんばんは

午後は雨もないのに 雷がなっていました

9月ですよね もう・・・・

 

ワイヤーアクセサリーのブローチを作り始めました

なんだかんだと途中で休んでいましたが

とりあえず編地はできました

 

くさり編みで作り目を作って

これが綺麗にできるようになることが大事です

慌てないでゆっくりを意識して作業するのがコツです

ワイヤーはやり直すと切れやすくなるので注意です

「解かない」を目標にしましょう

 

糸で編むのと違って 引き抜くことが難しいので 嫌がる方もありますが

沢山 作ることが練習になります

糸を編むジュエリークロッシェでも同じです

この作品は3/0のかぎ針を使いますが 1目のゲージは3㎜位です

写真のように2本と1本の方向を揃えて 次の段を編みます

(作品によっては取る目は変わります)

ビーズを入れて

引抜編みと細編みでおパーツを作りました

これを整形して

ブローチ台にビジューと共に留めます

編むよりこの作業が 少し大変で

今日はここまでにしました

 

週明けすぐに教室です

しばらく作業は止まるかなぁ・・・

 

今日一日お疲れ様でした

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりお休みください(*- -)(*_ _)ペコリ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズステッチ/ネパールチェーン... | トップ | ワイヤーアクセサリー/ビジューのブローチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

制作日記」カテゴリの最新記事