Seriously?

ひとりごとです

イタリアンレストランでランチ

2023年08月05日 | レストラン

今日もまた

英語レッスンの後
徒歩圏にある
今まで行ったことないレストランを
開拓してみた
 
 
テーブルが2つにあとはカウンター
という小さなお店
カウンターで常連さんが
(素足に革靴!)
ワインを飲みながら
シェフとお話を楽しみながら
一品料理をつまんでいる様子
 
 
私たちはランチセットで
私はパスタランチ
トマトとシラスの冷製パスタ
 
 
ゴーンさんは今日のランチ
ポークカツレツ
ちょっと味見させてもらった
すごく美味しかった
 



前菜はこんな感じ
みんな美味しかった
 
 
その後、また甘味屋さんに
最近、混んでて
待たなきゃいけない時もある
 
一時はお客さん私たちだけ
なんて時も多かった
特にパンデミックの頃は
本当に閑散としてて
閉店するんじゃないかと思ってた
 
今日まで耐えてくれたこと
感謝感謝

写真は先週と同じ
私は梅のかき氷


ゴーンさんはクリームあんみつ
 
もうちょっと通ったら
「いつものでいいですか?」
なんて覚えてもらえないかなあ
 
 
自分で作った梅の甘露煮は
あと6つくらいしか残ってない
作るのは大変だったのに
あっけないものだ
 
 
それから今日
歴史の勉強のために見てた
「まんが日本史」全部見終わって
ノートもワードでまとめた
 
これについてはまた記事書きます
とりあえず一仕事完了できて
とても嬉しい
 
偉いぞ、私
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間疲れ様でしたケーキ コ... | トップ | ANNA SUIの帽子届いた »

コメントを投稿