Seriously?

ひとりごとです

東京湾観音

2020年08月03日 | 千葉トリップ2020

房総半島の見所探してたら

偶然見つけた
東京湾観音
 
 
こんなのがあったとは
知らなかった
 
 
昭和36年に完成。
東京木場の丸宇木材市売創業者
宇佐美政衛氏が
私財を投じて建立したそうです
戦時中は深川に住んでおり
東京大空襲を経験されたとのこと
戦没者の慰霊と世界平和を祈って
建てられたそうです
 
高さは56メートル
自由の女神が約46メートルだから
自由の女神🗽より高い
 
(調べてみたら
牛久大仏は120メートルだから
東京湾観音の
2倍の高さなのですね)
 
 
 

真っ白で美しい観音像です




内部に入ることが出来ます
牛久大仏にはエレベーターが
あるそうですが
螺旋階段で頑張って上ります


ベランダみたいな所があって
外に出られるのですが
ものすごく怖かったです


東京湾が見えますが
怖くてじっくり見られない






手のあたりですね













耳の穴の窓だそうです


18階???
下からだと
顔がよく見えませんでしたが
優しいいいお顔しておられますね
 



後ろ姿
 
 
これで観光は全て終わり
車で真っ直ぐに帰りました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉トリップ2020・旅館の食事 | トップ | ゴーンさんの食パン »

コメントを投稿