Seriously?

ひとりごとです

老眼 (p_-)

2019年08月18日 | 日記

最近、老眼が進んできて

今まで遠近両用コンタクトで
ノープロブレム
快適に過ごしてたのだけど
ついに限界にきたようで
 
今市販されている遠近両用コンタクトでは
私の老眼はカバーできなくなってきた
 
 
 
裸眼だと、小さい字も見えるんだけど
遠くが全然見えない
 
だからこのピンチを逃れるには
 
①いつもはメガネで過ごして
  近くを見るときはメガネを外す
 
②いつもは遠近両用コンタクトで過ごして
  近くを見るときは老眼鏡をつける
 
どちらかだ!
 
 
 
長いことコンタクトで過ごしてきたから
やっぱりこっちの方が快適だと思う
鼻や耳が痛くならないし
ぶつかっても安全だし
曇ることないし
サングラスかけられるし
 
ということで②で行くことにした
 
でで
ダイソーで間に合わせに
老眼鏡買って来た
 
今度、メガネ屋さんでちゃんとしたの
買おうと思う
 
ダイソーのだったら
スクラッチつこうが惜しくないので
バッグにポイと入れておこうと思う
 
 
遠近両用コンタクトも
もう少ししたらもっと進化しそうな
気がするんだけど
ちょっと間に合わなかったなあ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/7カフェアパートメント で... | トップ | 先週一週間 »

コメントを投稿