Seriously?

ひとりごとです

宇佐見りん 「推し、燃ゆ」

2022年08月10日 | 読書

宇佐見りん 「推し、燃ゆ」

 
推し活動を中心に毎日を過ごす高校生が語る小説。
 
漢字がなかなか覚えられない子の語り口ではないなあ。
 
洞察も深い。
 
「推し」の問題行動に対して感情的に反応するのではなく実に理性的に、物分かりの良いファンで、「推し」の理解者であろうと努める。
 
高校生の思考なんてもっと混沌として破綻していそうなものだけど、主人公はブログに心情を理路整然と言語化できるじゃないか。
 
こんな賢い子が高校中退するくらい勉強についていけないの???
 
親は高校落ちこぼれて中退した子に一人暮らしさせ「早く就職しろ」って就活もサポートしないのありえん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蕎麦屋さんでランチ | トップ | おひつごはん四六時中ランチ... »

コメントを投稿