Seriously?

ひとりごとです

エコアンダリヤで帽子を編もう!

2021年06月12日 | 日記
エコアンダリヤで編む
麦わら帽子風の帽子の編み図を
ネット上で発見し
作ってみたくなって
今日、買ってきました
エコアンダリヤ3玉で1848円
 
 
編み図
無料で公開してくれてるなんて
太っ腹…
 
私が若い頃は
編み図と言えば、本を買わないと
手に入りませんでしたから
 
上手く出来るといいなあ
 
 
 
今日は本当に久しぶりに
車で駅まで
それからちょっとショッピング
 
 
引っ越す前は
この街に来るのは
「おでかけ」で
服も靴もしっかり選んで
化粧もバッチリして来てた
 
買い物して
ランチ食べて
ちょっとしたイベントだったな
 
でも今は
徒歩圏に引っ越してくると
「おでかけ」という意識がなくなり
更にマスクで顔半分隠れているから
化粧も気合が入らない
 
デパートもなくなってしまって
街としても格が下がって
カジュアルな場所になったよね〜
 
ランチも食べないで
テイクアウトのものを
買って帰ります
滞在時間、短い!
 
 
実は昨日も買い物に来てたのです
昨日買ったとある商品が
不良品で
ちょっと使ってしまったから
交換してもらえるかどうか
心配だったけど
結構あっさり
交換していただけた
 
よかった
 
帰宅して
毎年恒例
実家から送られてきた玉ねぎ
みじん切りにして
電子レンジで加熱して
小分けしてラップにくるんで
冷凍する作業
 
はああー達成感


今週の
「1週間お疲れ様でしたケーキ」
FLOのタルト3個で756円(税込)


明日はスーパーに
1週間分の買い出しと
元気だったら庭木の剪定
がんばろー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日のウォーキングどうし... | トップ | 市川拓司 「そのときは彼に... »

コメントを投稿