Seriously?

ひとりごとです

目黒川の桜

2018年04月01日 | 都内・神奈川散歩
ずーっと、一度行ってみたかった
目黒川の桜並木
ついに行ってきましたが…


完璧に葉桜
遅すぎたー

うちの周りではまだまだ見頃なんだけど
都内とは気温差があるのかな?

都内は先週の火曜日
もんじゃを食べに行った時くらいが
ベストだったみたい

あの時「もう桜はいいと思うくらい
たっぷり見た」
なんてブログに書いたから
その通りになったんだ

言霊恐るべし

私に関しては
こういうネガティブな言葉ばかり
実現してしまうのだ




目黒川は
両側におしゃれなカフェやら
お菓子屋さんやら
レストランやら
雑貨屋さんやらが並んでいて
美味しそうな
おしゃれな
インスタ映えしそうな飲み物を
たくさん売っていた

渋谷が近いからかな?
お店のオーナーさんも
歩いている人も若い人が多い




中目黒駅降りたら
もう、すごい人

でも、上流に行くほどに減っていった
























上流のベンチは
まあまあ空いてて
花の下で飲み物飲んで
ちょっとつまんだりもできそう

流石にお弁当広げている人はいない
飲みながら、つまみながら
歩いてる人が多いかな




池尻大橋付近で
目黒川は暗渠になります



ゴーンさんが
「今日はわざわざ見に行かなくても
良かったかな?」
と言った



来年からは一人でお花見しよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るるぶ買った | トップ | タイ料理やさんでしょうゆ味... »

コメントを投稿