Seriously?

ひとりごとです

新宿でランチ

2022年04月09日 | レストラン

今日はなんとなんと

仏壇を見に新宿伊勢丹に
 
その前にランチ
大きな窓から緑の木々が楽しめる
いいお席でした
 
スペース広々
ゆったりした空間と時間を
楽しみました
 
最初のセッティング


かぼちゃのスープとサラダ


ナシゴレン
辛すぎず、美味しかった
コクがあって絶品なり
 
コクがあるということは
バターとか私の体に悪いもの
たっぷり入ってるのかなあ…


ゴーンさんはクラブハウスサンド
 
 
その後伊勢丹へ
私は、1年くらい中断していた
友の会の積み立てを再開
 
だって感染症で
新宿行くのも怖い時期があったから
使うチャンスがないと思って
中断してしまったんだよね
 
オンラインショップでも使えるし
ということで再開です
 
 
次に仏壇のコーナーに行って
カタログ見せていただきました
両親の仏壇・位牌などは
実家にあって
弟が引き継いでいくのですが
 
うちにも小さな仏壇が
あるのですが
それをもっと良いのに
買い替える予定です
 
そしてこの機会に
要らない家具とか処分して
リビングをスッキリさせるのだ
 
以前、中国茶に凝ってた時
ラタンのテーブルと椅子セット
とか
台湾の喫茶店によくある
飾りとか
茶器とか
たくさんたくさん
買ったんだよね…
 
そういうのを処分することに
 
ああ、生きていくことは
お金かけて
いつかゴミになる物を
必死に集めていくことなのだろうか
 
虚しいなあ
 
 
仏壇に話戻して…
 
最近のお仏壇やリンは
とても洗練されてますね
これは両親もびっくりするわ
(落ち着かないかな?)
 
今回は
カタログもらっただけだったけど
家でサイズとか吟味して
また来たいと思います
 
白檀の香りの線香買って
香りの良さにときめいています
 
 
そんな感じで
都会の洗練された物に触れて
良い気分になっていました
 
そしてこれが
昨日買ったリース
明るいところで見るとこんな感じ
 
 
そしてこれだって
数年後にはゴミになるのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司 | トップ | 1週間お疲れ様でしたケーキ(... »

コメントを投稿