Seriously?

ひとりごとです

文旦のジャム

2021年11月23日 | 日記
今日は祝日なので
ランチを食べに行こう〜
と、言ってたのだけど
 
「1日安静にしていたら?」
と、ゴーンさんに言われ
10時間寝ました
 
満足です
 
 
帯状疱疹の湿疹が
だいぶ治ってきたな〜
と思うところから
なかなか治らない
 
でも
今まで腰に湿疹があるから
腰の痛い所に
ロキソニンの湿布を貼るの
避けてましたが
湿疹治ってきたので
湿布復活
 
やはりだいぶ楽になります
 

叔母の家になってた文旦?
ジャムにしてみました
皮剥くのが大変だった…


煮ても煮ても水っぽい
しかも、かなり苦い
 
 
でも、火を止めて
冷ましたら
ジャムっぽいかたさになったし
苦味も気にならなくなった
明日から早速食べよう〜
 
 
友人がガンになったそうで
もうすぐ医者から
今後の治療予定が
発表になるそうなのだ
 
かなりショックを受けて
居ても立っても居られなくて
巣鴨のとげぬき地蔵に
お守りを買いに行こうかな?
と、思ったのだけど
 
お守りなんて
貰っても嬉しくないかなあ
非科学的なものだと
思うかなあ
と、思って
ちょっとうーん、と迷ってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窪美澄 「よるのふくらみ」 | トップ | ベトナム料理と1週間お疲れ様... »

コメントを投稿