Seriously?

ひとりごとです

投票とゴーンさんのジャケットと外食と返礼品と父からのサツマイモ

2021年10月31日 | レストラン
今日は
投票→買い物→ランチ
の予定だったが
 
朝一の投票会場は
すごい行列だったので
先にショッピングに行くことに
 
 
ゴーンさんが
冬物のジャケット(コート)が欲しい
というので
某アパレルメーカーのアプリで
あらかじめ選んでおいて
デパートに行って
あるかどうか聞いてみた
 
欲しかったサイズ、色は
なかったのだけど
取り寄せられるというので
着比べてみて
取り寄せをお願いした
 
あらかじめ決めておくと
ダラダラ悩まなくていいと思います
と、自画自賛
 
 

ランチも同じデパートで
2歳くらいの子がイヤイヤと
大声で泣き叫ぶのも
懐かしく感じる
 
 
そしてそのデパートに
紀伊国屋書店が新しく入っていて
嬉しかった
これで新宿まで
行かなくていいかと思ったら
洋書のコーナーは
ないみたい
 
でも
取り寄せはしてもらえるかな?
かなり嬉しい
 


投票所で投票を済ませ
帰宅
 
ふるさと納税返礼品の
キーウィ🥝が届いた
かなり大きい
楽しみ


そして父からさつまいもが🍠
母が亡くなって
一人で作業するのは大変だから
もう今年からないかな?
と、思っていたけれど
今年も届いて嬉しかった
 
しかししかし
 
うちの実家のあたりは
今までイノシシが出たこと
なかったのだけど
何処からか移住してきたらしく
かなり食べられてしまったそうだ
去年の1/5の収穫量だそうで
送られてきたのも
小さいのばかりで
ありゃりゃーという感じ
 
「来年からは
やられないように
いろいろ工夫してみる
と、言っていたので
ああ、元気だなあ
負けちゃおれんと励まされた
 
 
そんな逞しい父の娘の私
腰痛が治りません
 
木、金の夜
2日連続痛くて眠れず
昨日の夜はロキソニンを飲んだら
痛みがなくなったので
ノンストップで
久々にすごくよく寝た
 
しかし
ロキソニン切れると
やっぱり痛い
 
いろいろ調べてみて
素人自己診断では
坐骨神経痛ではないかと思う
 
明日、病院に行くべきかどうか
悩む所…
とりあえず
坐骨神経痛に効果があるという
ストレッチをやってみよう〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坪倉優介 「記憶喪失になっ... | トップ | コートの受け取りとランチ »

コメントを投稿