Seriously?

ひとりごとです

吊るし雛 その2<金運>

2020年01月28日 | 吊るし雛
2つ目の吊るし雛完成〜
あと4本
勢いに乗って行こう〜
 
 
2つ目は<金運>のお守り
 
 
 

宝袋
お金に不自由しないように
という願い


真っ赤な鯛は
おめでたい魚のシンボル
また、赤い色は魔除の色
 
しかし、どこを間違えたのか
失敗して、鯛に見えない
こりゃ金魚だ
思うに、口を下向きにしたのが
ダメだったのだ
上向きだと鯛っぽく見えたかな?
 


飾り玉
宝玉
悪いものを断つお守り


さる
「厄が去る」
災難を払う演技もの


にんじん
滋養があるとされ
子どもが健康に育ちますように
という願い


俵ねずみ
ねずみには金運も霊力もあり
俵に五穀豊穣の意味が
込められています

ちゃんと尻尾も付いてるんですよ


うろこ
厄を避けて幸運をもたらす
 
 
二本目なので
だいぶコツを掴んできましたが
「ボンドで貼る」という指示の時
グルーガンを使うのだけど
これがどうもダメ
すぐ乾くから
乾くと付かないし
しっかり付けるために
上から押し付けたいのだけど
熱くて押し付けられない
 
何度もやり直してると
接着剤だらけになる
 
手芸屋さんで
ちゃんとした細かい手芸用の
接着剤を買おうと思います
 
 
あと4本なのだけど
3本目は<五穀豊穣>のお守りを
作ることにしました
 
もう裁断しましたよ
2月中に完成させたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベージュのカラグラとお花 | トップ | 1月に動画配信サイトで観た映画 »

コメントを投稿