Seriously?

ひとりごとです

今年の漢字 2019

2019年12月30日 | 今年の漢字

今年の漢字

毎年考えてるのだけど
今年も
いつもと代わり映えしない
特徴のない平々凡々な一年だった
 
それが何より幸せなことなのかも
知らないけど
 
 
 
ちなみに今までの「今年の漢字」
 
2012年 独
2013年 籠
2014年 曲
2015年 変
2016年 霞
2017年 活
2018年 満
 
17年、18年辺りはもう
満ち足りてる
そして今年もそう
何の不満もない…
 
 
 
そんな私の今年の漢字
「米」です
なぜなら
両親の米寿の会をやったから
兄弟3人、子どもも配偶者も
全員集合したのは
初めてだと思う
姉とも10年以上会ってなかったし
弟は7年くらい?
義妹と甥っ子に至っては
20年ぶりくらい
 
どうなるかとドキドキしてたけど
無事に終わって良かった
やって良かったと思えた
本当に満足してる
 
大変だったけど不満はあったけど
終われば
楽しかったことしか思い出さない
とってもいい会だったような
錯覚しかしない
 
 
だからこれだ
2019年といえば米寿の年だ
「米」で決まり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢丹 年末謝恩特選ご招待会... | トップ | 大掃除頑張った後のお団子 »

コメントを投稿