わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

病院へ行く。

2007-11-14 | わんこ

ソフィアの耳がかゆそうな感じになったので

病院へ。。。

ソフィマリア父がマリアも連れて行くと言うので一緒に。

マリアは車が苦手なので、ずっと車中で啼いていました。

今日はなしです。すいません。

 

さて、ソフィアの耳の中はカビ(・・・と言うよりイーストの仲間だそうです。)でした。

だから、かぐわしいにおいがするんだそうです。

昨日は少し耳の内側がカサカサしていたのですが、

今日になってまっかっか

引っかいたりしていたようです。

耳の掃除をしてもらって、薬を塗り塗り。

先月末は体重が23kg初オーバー。

今日は22.7kg。

 

 

診てもらう気もないのに連れて行って

サービスでマリアも診てもらいました。

爪きり。。。

耳掃除。。。

肛門腺絞り。。。初めての体験。

マリアは先月末1.7kg。今日は2.2kg。

これって、普通なのかな。。。

 

家ではおてんばなマリアですが

先生の前ではきゅ~ん。

あれ?あれれ?

ソフィアと同じ反応。

女の子は怖いわ~~~~。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退屈なの。 | トップ | 寒いですね。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たれ耳は・・・ (粒あん)
2007-11-14 23:14:52
こんばんは~♪

マリアちゃんますます可愛くなって一緒に散歩を
したそうですね~~

ソフィアちゃんは耳がまっかっか
みくも耳は手入れしないとすぐに悪くなり
昨年は真っ赤で血だらけに(かいてしまって)
たれてる耳の子は大変です

姫たちはお外では可愛い女の子に変身
返信する
僕もだよ。 (ナイト)
2007-11-15 20:42:49
ソフィアちゃんは今頃からだからまだいいのかも、僕はもっと小さな頃から耳では病院通いでした、だから今も病院で耳を触られると・・・苦手です。耳おだいじにね。マリアちゃんは色々な経験をいっぺんにしたのでちょっとびっくりかな、これも一度は通る道なのかも。
返信する
やっぱり,たれ耳は (Hana父)
2007-11-15 21:03:06
どこでも同じですね.Hanaも同じ.いいにおい,
でした.

マリアさんはソフィアさんの1/10か..
でも,かわいさは同じだね.
返信する
実はうちも・・・ (purihana)
2007-11-16 12:49:28
今、さくらの耳から再び悪臭がぁ~!
またしばらく薬のお世話だゎ。

ソフィアちゃんも早く治るといいね!

マリアちゃんの体重、軽っ!!
って、当たり前なんだろうケド、
ダックスの成犬の平均体重って5kg位?
友達のダックスはちょいと肥えてまして、
一時期7kgもあったそうな^^;
返信する
Unknown (ガブリエル)
2007-11-17 07:37:53
体重ってそんなもんなの?
小助はどうなのかな~。
一緒に暮らしてないから一週間ぶりに会うと大きくなったな~と思うけど、やっぱり小梅見ちゃうと小さいです。
もう肛門腺しぼるんだね~。
こらからは定期的かしら?
大変だけど、頑張ってね。
小梅もそろそろ行かなきゃ。
返信する
お耳~~~!!! (れこぶ)
2007-11-17 09:20:58
お耳って、ちょっとあれっ??って思ってると
すぐ、悪くなっちゃぅから、早めに獣医さんに
行った方が、安心だねぇ~~。

ソフィアちゃん、病院、お疲れさまぁ~!!

マリアちゃんも、お疲れさまぁ~~!!
肛門腺まで、絞られちゃったんだねぇ~。
でも、ちゃぁ~んとしてもらってた方が、
安心~~だもんねぇ~~。

我が家のまるさんは、超~病院苦手になっちゃって、
困ったもんですぅ~
返信する
Unknown (Sho)
2007-11-17 10:50:09
ソフィアちゃん、お耳かゆかゆなんですねー。香ばしいって(笑)確かに耳がおかしくなると特有のにおいしますよねー。ひっかいちゃったみたいで、痛くなってないといいけれど。。。お大事にね!
マリアちゃん、ちいさーい!!!ダックスってどのくらいなんでしょう?想像つかないけど、ちっちゃいですね。小型ちゃんだと大型のソフィアちゃんとはケアがちがってきますよね。トリミングとか楽しみがふえそうですね!
返信する
☆ 粒あんさま (ソフィマリア)
2007-11-19 10:38:32
うちも毎年・・・と言うより毎月なるときはなります。耳掃除をさせてくれないのでへこみます。
薬も入れようとすると、まるで敵にでも会ったような顔をされるんです。
返信する
☆ ナイトさま (ソフィマリア)
2007-11-19 10:40:25
以前からナイトくんのように度々なっています。
ここしばらく、耳掃除をしてもらいに行っていたので
割とかからなかったのですが
暖房を入れたとたん、なってしまいました。
返信する
☆ Hana父さま (ソフィマリア)
2007-11-19 10:42:41
気がつくと耳をひっくり返して
風通しを良くしていたのですが
やっぱり限界でした。

マリアの体重、Hana父さんのおっしゃるとおり1/10ですね。気がつきませんでした。
でも、吼えると猟犬出身なので
大きな声です。
返信する

コメントを投稿