わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

寒いですね。

2007-11-19 | わんこ

関東にも木枯らし1号がやってきました。

寒かったので、散歩に行くとき

マリアにベストを着せました。

キャリーバッグに入れ、ジッパーを閉めました。

最初はきゃんきゃん啼いていましたが

ふと気がつくと

空気穴の網のところに顔を押し付けて

みたいな鼻になり、口は怪獣のように牙をむいたまま

へばりついています。

怖すぎて写真も撮れませんでした。。。

そのうち、時間が経ってもそのままなので

「もしかして・・・舌でも齧っちゃったかしら」と心配になり

ジッパーをあけてみると

すかさず、中から出てきました。

死んだふりをする子犬って。。。

 

 

また、マリアにだまされたのね。

 

ソフィアはだまさないでよね。

 

 

散歩から帰ってマリアをケージにいれ

二人きりでしみじみ。。。

マリアが来て一ヶ月とちょっと。

寝込みを襲われ、おなかの上にマリアが跳んでこようとも

ソフィアも文句も言わず

慣れてきて、マリアを可愛がってくれてるね。

ありがとう。

ソフィアのいいところもたくさん見えました。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ行く。 | トップ | パトロール? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいお姉さん (粒あん)
2007-11-19 15:54:55
こんにちは~

マリアちゃんの鼻の口怪獣のお顔見てみたかった~~
今度は是非を~~

ソフィアちゃんがとっても優しいお姉ちゃんになりましたね
マリアちゃん・・少しはソフィア姉ちゃんゆっくり寝かしてあげてね
返信する
本当に寒い。 (ナイト)
2007-11-19 20:30:31
本当に寒くなりましたね、でも僕は寒さには結構強いんだ(ストーブの傍にくっ付くのも好きだけれども)、散歩では風の中皆の先頭に立ってはりきっています。
マリアちゃんはもうすっかり家族の一員になったみたいですね、ソフィアちゃんや家族の皆に可愛がってもらって幸せだね。
返信する
お姉さんの貫禄 (Hana父)
2007-11-19 21:06:45
ね,いいお姉さんでしょ,という顔ですな
ソフィアさん.

なにかとお母さんの手を煩わせる妹がいると
姉がしっかりせねばね,ソフィアさん.
返信する
こんにちは (ムーコ)
2007-11-20 14:19:18
ソフィマリアさんにとっても
慌しい一ヶ月だったことでしょうね。
これから、どんどんマリアちゃんも
たくましく成長して
ソフィアちゃんも大忙しかな。

一頭でももちろん可愛いけれど
二頭になるとまたその子の違う面も見えてきますよね。
姉妹としての成長が楽しみです♪
返信する
なにより (さくらこ)
2007-11-20 16:29:01
マリアちゃん なかなか ヤルネ
でも
ジッパー開ける瞬間
少し ドキてしたよね きっと
無事で なによりでしたね

ソフィアちゃんが
おっとりお姉ちゃんでなによりですね
返信する
かわいぃ!! (れこぶ)
2007-11-21 13:36:35
なんだか、急に寒くなっちゃいましたねぇ~。
ここ数年、春らしぃ春の日~・秋らしぃ秋~の日が、少しずつ短くなってるよぅな気がしませんかぁ??

ソフィアちゃん、ホント、お姉ちゃんのお顔に
なってきましたねぇ~~。
優しぃ~いぃお顔ですぅ~~。
返信する
☆ 粒あんさま (ソフィマリア)
2007-11-22 16:51:06
ここのところ、寒いので
外に出るとぶるぶる震えるマリアです。

今度また怪獣顔をしていたら
写真撮りますね。

マリアはソフィアと遊びたくて仕方ないみたいです。
ソフィアより寝るのは遅いかも。。。
返信する
☆ ナイトさま (ソフィマリア)
2007-11-22 16:53:25
寒くても、寒さに震えるラブは見たことがありませんね。毛布やクッションに顔をうずめるのもスキ。
外で天気に歩くのも走るのもスキですね。

マリアは逆に独りになることが少ないので
いいのか悪いのか。。。
返信する
☆ Hana父さま (ソフィマリア)
2007-11-22 16:54:46
この一ヶ月でずいぶんお姉さんになった感じです。

遊ぶときはまだ無邪気な子どもですが。
それはそれで可愛いです。
返信する
☆ ムーコさま (ソフィマリア)
2007-11-22 16:59:24
二頭になると本当に性格や性質の違いが良くわかります。ラブだともっと面白いかな~~。と想像。

マリアはわざと寝ているソフィアにちょっかい出して
口に咥えられるようなしぐさをします。M.ダックスだから?
返信する

コメントを投稿