わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

退屈なの。

2007-11-12 | わんこ

ひさしぶりにさわやかなお天気ですが、朝は寒かったですね。

 

    

 

朝の散歩にて。。。

最初の頃はキャリーバッグの中にマリアを入れて

バッグは閉めていました。(空気穴があるから大丈夫です。)

マリアも時々くんくん言っていましたが

なんとかいい子にしていました。

でも今や、首を出すのは当たり前。

ソフィアが立ち止まりしばらくすると

「動いて」とばかり、ワン

 

今日はついに、

「下ろして。歩きたい。」わん

ダメよ、ダメダメ~~~

大人の私が抑えなければ。。。

『オヤジの心に灯った小さな火』調。

我慢、我慢。今は毅然とした態度で。

ねっ。ソフィア。

帰宅してしばらく、ソフィアのボール遊びの為、

マリアはケージでお留守番。

すっきりしたソフィアでした。

 

 

 

 補助犬育成・引退犬支援 チャリティーカレンダー  

詳細はこちら 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だっこでお散歩 | トップ | 病院へ行く。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purihana)
2007-11-12 19:58:46
何だか人間の赤ちゃんみたいですねぇ^^
止まると催促。つまんないと催促。
早く並んで歩けるといいね♪

あ、でも歩幅が違うから、ソフィアちゃんは普通に歩いてても、
マリアちゃんにとっては「走り」になってしまうのかしら?
けど、そんな場面を想像すると、可愛いなぁ~♪
返信する
もしかして・・・。 (ナイト)
2007-11-12 21:06:27
もしかしてマリアちゃんはまだ90日目のワクチンが済んでいないのかな?だとしたらもう少しの辛抱だよね。ソフィアちゃんもきっと楽しみに待っているとおもうよ。
返信する
お姉さんのまね (Hana父)
2007-11-12 21:14:08
やっぱり,マリアさん,お姉さんソフィアさん
のまねをして歩きたいんだね.
返信する
Unknown (ガブリエル)
2007-11-13 21:28:20
まだなんだね、ワクチンプログラム。
もう少しだぞ~、マリアちゃん。
我慢が女を美しくする?

ソフィアちゃんも一緒に歩きたいかな?
小梅はね~、全然気にしない。
小助がいくら遅れようとも。
本当?の姉弟じゃないから?
ただ単に性格のような気もするけどね…
返信する
かわいぃ~!! (れこぶ)
2007-11-13 22:34:25
バッグに入って、お散歩~!!
かわいぃなぁ~!!!
小型わんちゃんだと、大人~になっても、
バッグでお散歩~~できるよねぇ~。

でもでも、マリアちゃんは、ソフィアちゃんと
一緒に並んで、歩きたいのねぇ~。
返信する
だんだん (さくらこ)
2007-11-13 23:13:29
マリアちゃん だんだん色々わかって
きて ソフィアちゃんと一緒が
いいのかな?

ソフィアちゃんの顔も
すっかり お姉さんになってきてるね☆


返信する
☆ purihanaさま (ソフィマリア)
2007-11-14 22:40:39
それが・・・マリアはものすごい高速で走ることが出来るんです。

大型犬は動きが大きいですが
そのつもりで接していたら、踏みそうになりました。
狩猟犬の血を引いているので
狙ったら、執着心がすごいそうです。

面白いね~。
返信する
☆ ナイトさま (ソフィマリア)
2007-11-14 22:42:14
マリアは、後4日で90日です。
ずいぶん早くママから離れたようです。

今も私の手をおっぱい代わりに吸っています。
痛いです。
返信する
☆ Hana父さま (ソフィマリア)
2007-11-14 22:45:01
姉の生活に慣れているので
妹は経験が増えるのでしょうか。

仕方ないので、木の匂いをかがせたり
花を見せたり。。。

ごまかして歩いています。
返信する
☆ ガブリエルさま (ソフィマリア)
2007-11-14 22:47:25
どうでしょう。
一緒に歩いたらまた感じが違うかもしれないな~。

小助くんは何キロぐらいかな。
合わせたいね~。
返信する

コメントを投稿