わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

縮む距離

2007-10-22 | わんこ

初めの頃には、お互い相手が気になりつつ

つぶしたら・・・、つぶされたら・・・と

寝るポーズが一緒()でも

暗黙の了解があってか、反対側で寝ていました。

 

でも、最近はマリアのほうが

ソフィアに近寄って寝ることが増えてきました。

そういう時は大概

ソフィアが先に寝ているとき。

 

マリアも過って踏んづけられそうになることも少なくなり、

末っ子特権の必殺技

「きゃんきゃん、ソフィアがいじめるぅ~~~」

の言いつけ作戦も少なくなりました。

 

今までも、決してソフィアがいじめていたわけではなく

一緒に遊びたいとか、マリアがわざわざ下に入ってくるとか

手探り状態だったのです。

最近は無言でガウガウしていたり

多分、遊んでいるんだろうなぁと思うこともよくあります。

マリアがちょっかい出すのが先なんですよね。。。

でも、寝る前など

私の指をおっぱい代わりにして

ちゅーちゅーしています。そんな時はまだ、赤ちゃんなのね~。と思います。

 

 

 

 

 補助犬育成・引退犬支援 チャリティーカレンダー  

詳細はこちら 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上品な食事マナー | トップ | ギャップ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2007-10-22 18:25:58
ほんと、かわいい!

ソフィちゃん、えらいですね・・・・

まだまだ、ソフィちゃん自身が、ママに甘えていたい頃だろうに、すっかり、お姉ちゃんできてるんですね・・・

いきなり、お姉ちゃんになったのに、ソフィちゃん!ほんと、偉いです・・・・
返信する
何回見ても、かわいぃ!! (れこぶ)
2007-10-22 18:26:38
あっ!!!マリアちゃん!!!
ソフィアちゃんの頭と、同じ大きさだぁ~!!
きゃわぃぃ~~!!!

これから、寒くなってくると、密着度は、増すばかり~~だね!!!

>マリアがちょっかい出すのが先なんですよね

あははっ!!
なんだか、目に浮かぶわぁ~~!!!
返信する
いいないいな!! (粒あん)
2007-10-22 21:40:58
こんばんは~♪

私も一緒に戯れる姿を見たかったんだけど
あずがワンコ嫌いでどうにもみくが可哀想だから
私が近寄せません・・・

でもソフィアちゃんがとってもいいおねえちゃん振りを発揮し
マリアちゃんうんと甘える末娘みたいで可愛いですね~
一緒にお外で遊ぶ日も間近かなあ~~
返信する
Unknown (ガブリエル)
2007-10-23 10:18:10
すごーい、すごいね。
ソフィアちゃん、完璧おねいちゃんだ~。
いい子だね。
だって、お顔がね~、優しいもんね。

すごーく仲良しだけど、お兄ちゃん二匹が仲良すぎてヤキモチやきませんか?
返信する
どんどん成長する (Hana父)
2007-10-24 00:40:07
子犬の成長は早いですね.どんどん変わって
いくんだ.ソフィアさんはマリアさんの成長
を見守っている,お母さんの気持ちなのかな.
返信する
可愛いすぎ (さくらこ)
2007-10-24 11:37:37
ほのぼのしてきます
可愛いわ ~ ~
見てるだけで幸せになれますね

ソフィアちゃんも
すっかり お姉さんだね
躾も教えれるし
甘えさせてもあげれるし
良い子だね
返信する
☆ れーさま (ソフィマリア)
2007-10-25 22:19:36
マリアの大きさが小さいから、気にしてはいるようですが。。。

ところが、マリアのほうが手ごわいです。
返信する
☆ れこぶさま (ソフィマリア)
2007-10-25 22:39:47
まる子さんのようなかわいさではないです。
ラブラドとは、違うやんちゃさで、怖いくらいです。。。
返信する
☆ 粒あんさま (ソフィマリア)
2007-10-25 22:41:46
あずちゃん、そうなんですね。
粒あんさん、偉いです。

だんだん、マリアは怪獣になっていきます。。。
返信する
☆ ガブリエルさま (ソフィマリア)
2007-10-25 22:45:03
ソフィア、育児疲れ。。。
思ったよりマリアは手ごわいです。
なので、ソフィアもエキサイトしてしまいます。

ソフィアがすることを全部真似しようとし、
おもちゃの取り合いの毎日です。
返信する

コメントを投稿