わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

上品な食事マナー

2007-10-19 | わんこ

ラブは、ほとんどが食いしん坊で早食いだと思います。

なので、今までこういう食べ方を見たことがありませんでした。

そこで、珍しくビデオに撮りました。

見えにくくてすいません。

ソフィアならこの五倍以上の量で、10秒あれば完食です。

 

マリアもソフィアもお互いにコツをつかんできたようです。

ソフィアにおやつをやろうとしたら・・・

 

(マリアはまだ離乳食のため、特別には考えていませんでした。)

 

マリアはおこぼれを貰おうと待ち構えて、

踏まれない程度に下に行きます。

そして、トリーツのかけらやガムの切れ端を見つけては食べています。。。

いいのでしょうか。

出るものにも異常がないので

まぁ、よしとしています。

ソフィアも自分が食べ終わると

「これは私のよ。」という感じで、マリアの口から取り返して食べます。

この間、二匹とも唸るでなし、怒るでなし・・・。

ソフィアはどうしても自分だけで食べたかったら

しつこくやってくるマリアとイタチゴッコで逃げながら食べています。

性格が違っていて面白いですね。

 私もお姉さんらしくなったのよ。しっぽに噛み付かれても上手く受け流すぅ~♪

 

 

さて、HN考えました。

ソフィマリアにします。

もったいぶった訳ではありませんが、結構普通ですね。

改めて、みなさま。

これからもよろしくお願いします。

 

 補助犬育成・引退犬支援 チャリティーカレンダー  

詳細はこちら 

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドルネームについて | トップ | 縮む距離 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかよし (Hana父)
2007-10-19 21:25:06
すぐに仲良しになり,喧嘩しないんですね.
人間も見習わねば.

ソフィマリアさん,これからも楽しい話題,
楽しみにしております.
返信する
決まりましたね。 (ナイト)
2007-10-19 23:52:24
ワンによって色々違うのとワンワンの時とワンツーになった今とではソフィアちゃんの動きにも色々今まで無かったものが発見できて楽しみですね。もう二人はすっかり姉妹になったみたいですね。
ハンドルネームも決まったみたいだし、これからの二人の成長過程を楽しみにしています。
返信する
ソフィマリアさんへ (粒あん)
2007-10-20 00:27:50
こんばんは~♪

おっしゃるとおりラブはあっという間に食べちゃいます
その速さびっくりですよね!!
それに引き換えマリアちゃんはお上品に召し上がる

でも仲良く暮らせることがいいですね

ソフィアちゃん、いいおねえちゃんぶりを見せていますね
これでグ~~~んと成長していくんでしょうね
楽しみです
「ソフィマリア」さんこれからもよろしく
返信する
Unknown (れこぶ)
2007-10-20 01:33:43
きゃぁ~~!!
マリアちゃん、かわいぃ~~!!!

ラブラドは、噛んで食べる!!といぅより、
バキュームカーみたいに、吸い込んで、
イッキに飲み込む!!って・・
食べ方だもんねぇ~。
あれっ???
これって、我が家の姫だけ???(笑)

ソフィアちゃん、優しいお姉ちゃんだねぇ~。
毎日が楽しいねぇ~~。
返信する
Unknown (れー)
2007-10-20 13:10:22
今までは、一番下だったのに、一気にお姉ちゃんになったような気がしますね。

でも、この写真みると、やっぱり、ソフィちゃん、まだまだ、幼くて可愛いです!
返信する
ホント、お上品だわっ! (ピット&スミレ母)
2007-10-20 15:32:19
マリアさん、味わうかのようにポリポリ無心に
食べてますね~
うちのピットもスミレも、掃除機のような一気食いです。
ちっこいパピパピのマリアさんが一生懸命ゴハンを食べる姿、
無条件にかわいいですね。
返信する
Unknown (びりはは)
2007-10-20 19:32:02
マリアちゃん。かわいいっ!!
ダックスちゃんなんですね。小さいときは太っちょで本当にラブのぬいぐるみみたい~。
こんなに小さくて、かわいくてしょうがないでしょうね^^ニオイを嗅ぎたい~!
ソフィアちゃんは踏んづけたりしないのかな。
ソフィマリアさん。。そのまんまですね\(^▽^)/エヘ

リンクの協力をありがとうございましたっ!
マリアちゃんの成長を楽しみにしています♪

返信する
Unknown (さくらこ)
2007-10-20 19:37:14

とても いい名前ですね
食事の様子 目に浮かぶわ
可愛いね

ソフィアちゃんも
いいお姉さんだし
毎日 楽しそう
返信する
Unknown (れー)
2007-10-20 23:19:32
ぜんぜん、気を悪くなんて・・・

思ってもみませんでした。


こちらこそ、ごめんなさい。お気を使わせて・・・

そうなんですね。肩懲ります。

お互い、気をつけましょうね。

本当に、こちらこそ、ごめんなさいね・・
返信する
Unknown (Sho)
2007-10-21 17:59:47
お名前きまったんですね新しい名前も娘さんが増えたからですね。ほんとうらやましいですー。ダックスちゃんとラブちゃんでは色々違うことも多いのでしょうね。見ているだけで楽しそうですね。
ソフィアちゃんが標準になっているとマリアちゃん、楽ではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿