わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

ギャップ

2007-10-27 | わんこ

マリアは毎日良く食べ、よく遊んですくすく・・・

たくましく育っています。

もうすぐ、ワクチンをうちに行きます。

マリアでしゅ。よろちくね。

 

こんなに、か弱そうなマリアですが

とんでもないじゃじゃ馬娘ぶりを発揮しています。

 

上の自己紹介も本当は、

あたいはマリアだよ。夜露死苦っ。

と言っているかのようにも見えるんです。これが。

 

ソフィアもちょっと疲れ気味。

夜は割りとよく休んでいるようです。

わたし・・・ちょっと静かに物思いにふけりたい時もあるのよ。

おこちゃまの相手は疲れるわ。

 

二人が声も出さずにドタバタしている時は

マリアがソフィアをそそのかしてでもいるかのように

いたずらで、紙類などがビリビリに破られていたり

おもちゃを取り合いこして

マリアがおもちゃを離さずに

まるで、魚釣り状態の時も。。。

  

あ~~悪いのはきっとマリア

でも、力が強いのはソフィア

 

おにいちゃん、一緒に静かに寝ましょう。。。

 

 

 補助犬育成・引退犬支援 チャリティーカレンダー  

詳細はこちら 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮む距離 | トップ | 2ショット »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおお (Hana父)
2007-10-27 08:05:58
なんとかわいいマリアさん(写真で見る限り)
これじゃ,怒りたくても,怒れませんな.
返信する
Unknown (Sho)
2007-10-27 13:25:33
ソフィアちゃん、お兄ちゃんと一緒にごろんってして穏やかなお顔ですね。マリアちゃんはまだ一緒にゴロンはむりかな?ワクチンの注射ができたらお散歩デビューでしょうか?楽しみですね!
マリアちゃんのお顔、コッカーっぽいですね。ダックスの中のコッカーの血が入っている種類なのかしら?
あかちゃんらしい、体つきがたまりません!抱っこしたいなあ。。赤ちゃんいいなあ。。。
返信する
可愛いお顔 (粒あん)
2007-10-27 16:55:17
こんにちは~♪

マリアちゃん正面のお顔、とっても可愛い
ソフィアちゃん感覚でいると、なんだか壊れ物みたいでしょー
ふんずけないようにしてくださいね~~

私もあずが来た頃は気を使いました、大型犬だと
そこまで気にしなくてもよかったけど・・・

これからがますます楽しみです~~
返信する
かわいぃ!! (れこぶ)
2007-10-27 20:50:19
うわぁ~~!!
マリアちゃん、かっわいぃ~~!!

お転婆マリアちゃんなのねぇ~。
でも、それも元気な証拠!!だもんねぇ~。

お兄ちゃんと寝んね~のソフィアちゃんも、
かわいぃねぇ~。
マリアちゃんのお相手で、お疲れ~ん時は、
お兄ちゃんに、癒してもらおぅ~ね!!
返信する
こんばんみ~。 (ガブリエル)
2007-10-27 22:05:19
なんと可愛い!
え~こんなに可愛いなんて!
サギだわ…

うちの小助とはえらい違い…
うちのは写真でもまるでサル!?

ソフィアちゃん、長女って大変なのよね。
私も長女だから気持ちが分かるわ!

おにいちゃんとラブラブね。
うちのノン吉と小梅みたいだわ。
でもきっとそちらのほうがずっとずっと大人しいのね、きっと…
返信する
可愛い (さくらこ)
2007-10-27 22:45:27
マリアちゃん 美人だね
可愛い~
ソフィアちゃんも もちろん美人だけど

マリアちゃん服可愛いね
小型犬は たくさん服があるし
いいな~

返信する
Unknown (れー)
2007-10-28 22:25:01
ソヒィちゃんを見るたびに、ソフィちゃん、偉いね!って思います。
今まで、ソフィちゃん中心で、皆が見ていてくれたのに・・・・
今は、かわいい、妹が・・・・・
ソフィちゃんを、寝かせてくれないんですね・・(笑)
お兄ちゃんと寝ている時は、まだまだ、わたちが、赤ちゃんでチュ・・・
返信する
マリアちゃん夜露死苦ね♪ (ムーコ)
2007-10-29 18:11:07
うわー和む~♪
全ての写真からマイナスイオンが出ているかのよう。
そんなに可愛いのに夜露死苦なんて
我が家にも一匹、三原じゅん子系の子がいるので
マリアちゃんが、如何様に
はじけているのかがわかるような・・。
返信する
☆ Hana父さま (ソフィマリア)
2007-10-30 17:25:02
内弁慶です。そとにいくと写真どおり。
やることはソフィアの真似ですが、
何でそうなるのということに発展します。
そして、ソフィアも巻き込まれています。。。
返信する
☆ Shoさま (ソフィマリア)
2007-10-30 17:32:54
ダックスフンドはダックスハウンドの変化みたいです。(国が違う?!)昔はコッカーとつながっていたみたいです。ロングの毛はパピヨンとの掛け合わせみたいですね。色がコッカーのパフにそっくりですね。

ソフィアは寝相が悪くて
いろんなところに俳諧するんですよ。なので、写真には写っていませんが、どこかに隠れて寝ていると思います。
返信する

コメントを投稿