わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

だっこでお散歩

2007-11-06 | わんこ

マリアが散歩に行くソフィアの後追いがひどいので

昨日から、キャリーバッグに入れて連れて行っている。

最初は、のぞき窓(空気穴)に鼻をくっつけて大人しく外を見ていたマリア。

でも、マリアはそんなに大人しい子ではない。

赤ちゃん言葉が似合わないのです。

さすが次女。

何か要求があると

「んっ、んっ」と唸る。ころっけさんのムラタヒデオの真似のようだ。

だんだん、のぞき穴に顔を押し付けて

ものすごい形相になってきた。

わかりましたよ。お顔を出せばいいんでしょ~~。

今日は外にこぼれそうな勢いだった。

次回からはリードを持っていったほうがいいかも。

 

 

私、現在、風邪をこじらせた模様。

わんこにうつらなくてよかった。。。

 

 

 補助犬育成・引退犬支援 チャリティーカレンダー  

詳細はこちら 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ショット | トップ | 退屈なの。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2007-11-06 20:15:39
マリアちゃんも大変だけど、

ママちゃん、暖かくして、はやく、よくなってくださいね・・・・


ママが、寝込んじゃうと、あとの、2人+2匹が、困ってしまいますよ・・・
返信する
やっぱり (Hana父)
2007-11-06 20:54:07
マリアさんはソフィアさんと同じことがしたい
のでしょうね.人間と同じだ.

ソフィマリアさん,季節の変わり目,お大事に.
返信する
お大事に!! (粒あん)
2007-11-06 22:50:13
こんばんは~♪

体調は大丈夫ですか??今の状態じゃーゆっくりも寝てられない・・
気をつけてくださいね

マリアちゃん、可愛いね!!
ソフィアちゃん命のわんこになりそうですね
小さい頃から一緒に暮らすことってすばらしいことなんだと
改めて感じました
返信する
Unknown (れこぶ)
2007-11-06 23:16:07
>ころっけさんのムラタヒデオ

うんうん!!
この表現で、よぅ~~くわかりましたぁ~。(爆)

お風邪、大丈夫でしょぅか??
無理せず、ゆ~っくり休んでね!!
返信する
風邪ひきが。 (ナイト)
2007-11-07 21:41:57
風邪の具合はどうですか?僕のお父さんも先週の土曜日から風邪です、でもよく食べよく飲みよく寝たお蔭で現在快方にむかっています。お大事に。
多分ツーワンちゃんたちの体制はソフィア姉さんにマリア妹がくっ付いて行動をするようになるのかな?ツーワンちゃんの今後を楽しみにしています。
返信する
Unknown (purihana)
2007-11-08 08:16:44
大型ワンと散歩しながら、小型ワンがキャリーにいる光景って、
見ているだけなら、微笑ましいといいますか、
ぽわわわ~ん♪とした気持ちになりますが、
実際は大変ですよね^^;

風邪ですかぁ・・
実は今あたしもこじらせております^^;
咳がなかなか止まりませんのですよ。
タンのからんだ何ともおやぢ臭い咳をゴホゴホ。
治りが遅いのも年のせいなんだと、痛切に感じるゎ。。。

あ、人間の風邪はワンコには感染しないのでご安心をっ!
またその逆もねっ!^^
返信する
おはようです。 (ガブリエル)
2007-11-09 09:52:45
風邪の具合はどうですか?
みんなのお母さんが具合が悪いと家族みんなが心配しちゃいますよね。
大事にしてくださいね。

マリアちゃんはまだ散歩デビュー出来ないのですね。
そうか~、うちの小助はショップで長かったのでワクチンプログラムが終了してから来たのだった…

マリアちゃんもすごそうね。
いつか小助にあわせてみたいわ。
二匹とも末っ子タイプぽいよね。
返信する
お大事にしてください。 (ムーコ)
2007-11-10 08:52:04
おはようございます。
体調、ひどいみたいですね。
難しいかもしれないけれど、
ゆっくり休息の時間も設けてくださいね。

マリアちゃんの後追いはどんどんひどくなーる。
ひどくなーる。と私は思います・・。
末っ子気質って犬でもあるんですよね。
動物病院に一頭だけ連れていくのが至難の業です。
でも末っ子は自分だけでも出かけられれば
家で留守番中の兄弟のことは
すっかり忘れてしまうのです・・。
返信する
Unknown (さくらこ)
2007-11-10 14:08:27
ママさんの 風邪は治りましたか?
ゆっくり休んでくださいね

マリアちゃん 次女の性格て とこが
いいね!! うける!!
ソフィアちゃんの 困った顔が目に浮かぶわ

家の人間の姉妹も
妹は一見おとなしく見え 姉は活発にみえますが
本当の 本当の所は
次女のほうが 意志が強く 負けず嫌いで強いです
長女は 表面的には強がりですが デリケートです
ソフィアちゃんと マリアちゃんに似てる!!て思うわ
返信する
Unknown (Sho)
2007-11-11 11:57:10
そろそろお散歩できますものね♪興味津々でついていきたくなるマリアちゃん、お散歩するのが楽しみですね。お散歩ってなれていないと歩けない子もいるみたいですが、マリアちゃんはきっとばっちりね!お姉ちゃんのあとをついていけそうですもの。
母様、お体を大事になさってくださいね。お体が本調子でないとお散歩やお世話も大変ですよね。息子さんがお手伝いしてくれるのかな?
返信する

コメントを投稿